

お絵かき

関西のお昼は・・・やっぱり「吉本新喜劇
今、新喜劇を見ていたら、
Nちゃんがお絵かきをしていました。
何書いてるんかな~??
絵・しげぞう
・・・似てる・・・

今やってた新喜劇に出ていた辻本茂雄さん。。。
テレビ・しげぞう
これをテレビで見ながら、書いてました
似てるでしょう??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

がんばったで賞


私の夏休みも終わり、熊野へ帰ってきました~。

初めてのテント!中はどんなのだろう??と
みんなと「ここで昼寝する~!」と言ってましたが、
結局、昼寝の時間はテント内で遊んでいたようです(^^;)


外でかまどを使って料理したり、道しるべをたよりに散策したり、
みんなとキャンプファイヤーしたり、と普段経験できないことを
2泊3日で体験できて、楽しかったようです。
そして、お姉さん達から頑張った証拠に賞状をもらいました~♪

「来年もキャンプに行きたい~!」と言っていたSちゃんですが、
「でも、花火の日は絶対行かないっ!!」と。。。お父さんの影響受け過ぎ(ーー;)

さて、キャンプ2日目夕方
「お母さんと一緒にいたい(;_;)」と泣いて、私と帰ってきたNちゃん。
6歳で初めて私と離れて知らないところで泊まれただけでもすごいよ~!!
「えらいねぇ~!!」と、Nちゃんにはこの賞状をみんなからもらいました!


2日目帰るときのNちゃんの後ろ姿。
3日目のプールにも行きたかったんだけど・・・お母さんと一緒にいたかったもん。。。


頑張ったSちゃん&Nちゃんに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

G.S.キャンプ


13日から実家(大阪)へ帰省中の私とSちゃん&Nちゃん。

私の母と一緒に、とある団体のキャンプにSちゃん&Nちゃんが
参加してきました!
最初はSちゃんだけの予定でしたが、おかあさんも一緒なら!と、
Nちゃんも「行く~!」とやる気満々なので
親子3代で参加することになりました。

2泊3日の外泊。
Sちゃんは、何度か会ったことのあるメンバーですが
Nちゃんは知らない人ばかり。
さてさて、泊まると言っているけどホントにどうなることやら・・・?

と・・・親の心配も関係なく娘ちゃんたちは
同年代や年上ののお姉さんたちと仲良く過ごしていました。
みんなで薪拾い。
1日目は、夜ご飯食べたら私一人帰りました。
Nちゃんは大丈夫なんだろうか?と心配しましたが、
全然!平気で過ごしていたようです。

2日目の昼ご飯。カートンドック
ホットドッグにキャベツやウインナーを挟んで、アルミホイル&濡れた新聞紙に包み
牛乳パックに入れ、燃やします。
牛乳パックが燃え尽きれば、できあがり♪
中のキャベツも火がとおり、暖かくなってます。
まぁ、パンが焦げることもありますが・・・。

合間に、おやつ♪
マシュマロを竹串に刺して、牛乳パックを燃やしている火で溶かします。
それをビスケットに挟んで食べます♪
マシュマロがクリーミーになってとてもおいしいんですよ(^u^)


午後からは『追跡ハイク』
リーダーが標した、道しるべを頼りに周辺を散策。
道しるべを知らない子供たちは、大騒ぎして大いに楽しんだ様子でした。

2日目は、さすがにNちゃんは私と一緒に帰ると言って
泣いてしまいましたが、Sちゃんはちょっと寂しいながらも
2日目も泊まることになりました。

この夏、二人ともいい経験できたかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

だましたなぁ!?


今日の夜、Nちゃんがお父さんに電話をしました[#IMAGE|S30#]
案の定、「はよ(早く)帰ってきてよ!!」と催促の電話。
色々、話のやりとりしてたみたいですが、
電話切った後に床に伏して泣き出したNちゃん[#IMAGE|S7#]

  えぇ~!?何があった??

「まだ話すことあったのに、お父さんが電話を切ったぁ~[#IMAGE|S7#]」
とのこと。
かなりショックだったらしく、大泣きして悲しんでました。

  そこへお父さんが帰宅。

携帯電話の電池が切れただけのことでしたが、「電池切れるから・・・。」なんて
Nちゃんにはわかりませんよね。

その後、一緒にお風呂に入って機嫌が治りましたが、
またお父さん、お仕事と言って出かけました。

ベッドの中でつい先程まで
「お父さん、早く帰って来てって入ったのにぃ~[#IMAGE|S21#]」と
文句タラタラ。。。
「お父さん!Nちゃんをだましたなぁ~!?[#IMAGE|S22#]」

今日は相当、お父さんに対してお怒りのNちゃん。
明日の朝は、機嫌直してね[#IMAGE|S12#]

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

お筝の練習


5月に私のお筝の演奏会を見たSちゃん&Nちゃん。
翌日から「やりたい!」と言い出しました。

先月一緒にお稽古に行きました。

まずは、簡単な「夕焼け小焼け」を練習してみましょう!ということに。


私の練習の後、ほんの少し弾いてみて
「これ練習してみてね。」と先生に言われました。

先生は東京から来られるので、お稽古は月1回のみ。
次のお稽古日まで家で自主練習なのです。
Sちゃんはやる気満々で「練習する~!」とやり始めました。
歌は歌えても、どの音がわからないSちゃん。
楽譜の番号の弦を弾くのですが、どこの弦が何番かわからなくなってしまいます。
なので、憶えるしかないんです。


「もぉ~~!!出来ない!!(ーへー)」と怒りながらでも、何度も練習してました。
1時間ほど短いフレーズを引き続け、間違えずに弾けるようになってました!
空手も一生懸命練習するし、Sちゃんの根気は上達を予感します。

ところで一番に「やりたい!」と言ったNちゃんですが、
ちょっと練習してすぐ「できないっ!」と判断し、練習しなくなったNちゃん。
行儀悪い!
でも、ちょっと興味もあるので、お姉ちゃんの練習を邪魔しに行って
弾いてみたりしてました。

習い事に対しての姿勢が2人の性格をすごく表しているかも。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
にほんブログ村<
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村/a>
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
