

やったね~♪

先日、初めて参加した「中勢地区空手道大会」
松阪市より以南地域の空手の大会。
強豪揃いの四日市市がいないので
なかなか好成績なんじゃないかと、期待してました。

そして。。。
期待通り、親子3人好成績をおさめました
NCM_0111.jpg
左から・・・
一般男子(3級以上)組手の部優勝
小学1・2年生(4級以下)形の部優勝
小学3・4年生(3級以上)組手の部準優勝
小学3・4年生(3級以上)形の部3位
3人ともメダルもらえました
2012-10-08-16-01-54_photo.jpg
同じ道場の子達も成績優秀でほとんどが
ベスト8に入りました
今まで、県大会などではなかなか勝てなかった子も
初めて3位以内に入ったり、ベスト8だったりして
みんなのモチベーションが上がりそう

熊野に帰って早速、祝杯
NCM_0110.jpg
居酒屋のカウンターってのがかわいそうやけどね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

行くぞ!全国大会!

いよいよ全国大会。
Sちゃんも先日の太地町の大会で準優勝したこともあって
ちょっと気合が入ってきました。

夏休みの宿題も自由課題以外は、終了しました。
今日は接骨院へ行って体を補正してきたようです。
そして、こんなものを描いていたようで。。。
NCM_0001.jpg
お父さんに教えてもらった組手で勝つ方法の
イメージ図。
Sちゃんなりに絵で描いてイメージトレーニングでしょうか

なかなかの努力家Sちゃんです。
誰に似たのかな。。。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

やったねトロフィー

先日の土曜日、和歌山県橋本市の空手道連盟主催の
伊都地方少年空手道大会に初めて出場してきました。
この日もやはり、朝5時出発

私は仕事のため、送り出した後に二度寝しました

さて、出場人数も少ないようで、午前中に個人戦は
終了していました。
昼休みにメールを確認すると・・・
DVC00777.jpg
嬉しそうなSちゃん&Nちゃんの写真が
個人形の部でSちゃん準優勝Nちゃん3位

Sちゃんが県大会や東海大会でトロフィーや盾を
もらうのが、とっても羨ましかったNちゃん。
今回、初めて自分のトロフィーをもらえて嬉しそうです
監督としてついて行ったダンナも
「うまいわぁ~」と、べた褒めでした

Sちゃんは形の部で賞状をもらったのは初めて。
ちょっとモチベーションが上がったようなので
今月末の全国大会まで気合入れてくれるかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

シバケン?チバケン?

先月あたり、
知り合いの柴犬子犬を見せてもらってからというものの
子犬にすっかり魅了された私以外の家族3人。
犬飼いたいなぁ~と夢見ていたところ・・・。
ダンナの千葉県に住む友人宅に柴犬の子犬が
産まれたというのを知ったら・・・
「飼いたいなぁ~」とアピールがきたーーー

犬飼うには色々大変やで~と言って
夢にしていたのですが・・・
私の飼いたい気持ちと犬の分も頑張って働くってことで
子犬を1匹貰うことになりました

柴犬の子犬で、1ヶ月くらいしたらうちに来るよ~♪
ってことで、今から子供達とダンナは犬の名前まで
決めてしまってます

さて、最近何かと色んなことを気にして
心配するNちゃん。
『チバケンから来るシバケン。。。』
「シバケンって何ケン???」
柴犬と千葉県。。。
只今、Nちゃんは混乱してます~
地理を習う4年生まで混乱してもらいましょうか・・・。

子犬かぁ~・・・
家族みんなテンション上がってます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

10歳

Sちゃん、とうとう10歳です

私は遅番出勤のために一緒に晩ごはんは食べれず
恒例の誕生日パーティーはあきらめてもらいました

プレゼントも買いに行く暇がなく・・・
今度の週末に延期です。。。

でも、台風が直撃したこの日。
あまりにひどい風雨で警報も出ていたため
19時までのお仕事が18時で終了しました

晩ごはんは、すでにおばあちゃん家で済ませた
Sちゃん&Nちゃんでしたが、
家族でケーキは食べれました~
10歳誕生日1
ダンナが買って来てくれたケーキ

Sちゃん、10歳おめでとう
10歳誕生日2
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
