

大掃除


年末です。。。

今年は年末年始、実家に帰らないので久々にちゃんと大掃除します。

先週、保育所でも大掃除してきた長女Sちゃん。

「お手伝いしましょう」と言われたらしいので、

「掃除手伝う!」と言ってくれました(^^)

保育所で“床ふき”担当だったらしく、「床拭くからね。」と

言ってくれましたが、床拭くまでには色々と課程があります。

それを待てない子供たち。。。

「次は~!!」とせかしてきます(ーー;)

「ちょっと待って~!」と待ってもらいますが、待っているうちに飽きてしまいます。

う~ん・・・どうしよう?

そう!毎日1つだけ手伝ってもらうことにしました。

で、本日は、床拭き!Sちゃん保育所で経験済みです!(^ー^)v

床拭きまでに掃除機や洗濯干しなどSちゃんに頼みましたら・・・

普段は「えぇ~!?(ーー")」って言って嫌がるんですが、

今日は「はいは~い(^^)/」と喜んでお手伝いしてくれます!

おかげで、部屋を掃除して床を雑巾がけしてもらえました。


さて。。。いつまでこうやって喜んで大掃除を手伝ってくれるんでしょうか?
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
