スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊野古道にぎわいフェスタ


土曜日・日曜日に熊野古道世界遺産登録5周年記念として
『熊野古道にぎわいフェスタ』というのが開催されていました。

そこで熊野市内にある世界遺産を巡るスタンプラリーというのがあり、
Sちゃんは小学校から、スタンプラリー用紙をもらって帰って来ました。

ちょうど、天気も良さそうなので土曜日は朝からスタンプラリーへ。
そこへ「午後から家でプールして遊ぼう!」と誘いに来てくれたYちゃんも
誘って、一緒にスタンプラリーに出かけました。
本来は、歩いて巡るということなのですが。。。
Nちゃん(4歳)もいるし、時間的にも無理なので自転車で(^^;ゞ

全部で6~7ヶ所あるけれど、3ヶ所押したらOKということで、
自転車で行けるところへ出発です。

まず1ヶ所目は、『獅子岩』
 

スタンプラリーなんか初めてで、ちょっとワクワク♪
2ヶ所目、花の窟で『七里御浜』と『花の窟神社』のスタンプを押しました。


Nちゃんもスタンプ押したかったけど、
お姉ちゃんたちに押されちゃいました(>_<)

3ヶ所目、商工会議所で押したら、
ちょうどお昼の12時の音楽が流れたので、応募箱へ用紙を入れて終了~!

翌日、日曜日
市民会館の会議室で「熊野かるた大会」があるということで
またまた、Yちゃんと一緒に参加。


まず、練習。参加者5人という、なんとも寂しい大会でしたが、


1回戦は同点により、延長戦を制して決勝戦へ。


ちょっと年上の男の子との対戦!


滑り込んで必死に取りに行った結果。。。

なんと!優勝しちゃいました(*^。^*)



決勝の相手は、男の子。賞品は、女の子向けだったので良かったかも?(^_^;)

また来年正月の熊野かるた大会も優勝目指して頑張れそうp(^_^)q

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなフェスタを開催してるんですね☆
熊野古道も世界遺産になってもう5年ですか~^^
う~ん、私もこの北東北に嫁いで5年です。
同じ年月なんだな~・・・^^;)釣師(夫)がせっせと
古道を歩いていたのも5年前ぐらい。なんだか早いようで
意外と年月たってないな~と思ったり。
それからかるた大会!優勝だったんですね^^おめでとうございます!
商品がとっても素敵ですね~、私が欲しいぐらい!

No title

☆ケミコさん☆
嫁がれて5年ですか(*^。^*)だいぶ生活も慣れたでしょうか?
世界遺産登録も5年経ちました。
その間に集客も落ちてきたようでして。。。(^^;
古道も多勢の人が歩いたので、苔むした石畳が消えてきたとか。。。
5年前の古道とまた違っているかもしれませんね。
かるた大会、ちょっと寂しかったんですけどね(^^;
なんとか優勝しました。ありがとうございます!
この賞品、大人向けですよね(^ー^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。