スポンサーサイト


タッチ!


よく立ち寄る紀宝町の『道の駅 ウミガメ公園』。
先日も新宮の帰りに寄ってみました!
すると・・・

アカウミガメにタッチできる体験なんですって!?

さっそく、トライ(^▽^)ノ




甲羅は想像通り堅いですね。
娘ちゃんたちは、飼育員のお姉さんの「頭は触らないでね。」との注意通り、
アカウミガメ(4歳)の甲羅を“ナデナデ”

私も触ってみました。甲羅だけでなく、手(?)も。
想像と違い、“あら?なんだか柔らかい”(^。^*)

すると、しいくいんのお姉さんが・・・




わぁ~降ろしてくれぇ~(>△<;)/

持ち上げちゃったりなんかして。。。(@@;)

実は、SちゃんもNちゃんもウミガメタッチは、ずいぶん前にそれぞれ
体験済み。

大人の私の方が、テンションあがっちゃったりして。。。(^^;

結構、ウミガメタッチ体験を開催しているそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ!タッチ体験なんてあるんですね~^^
カメ公園って責任者だか経営者だかが変わって、若い女性の人になって
その人がいろいろと新しい試みをしたり、奮闘してると聞きました^^
(このあいだの里帰りのときに3年ぶりに遊びにいったら、ちょっと
以前よりカメプールの水が汚れているように感じましたが~^^;
たまたま掃除前だったのかな~☆)
それより、カメって全体的にゴワゴワッと硬いように思ってましたが
違うんですね!
柔らかい部分あるなんて、意外~~~^^v
でも娘っこちゃん達は、もうタッチ済みだったんですね(笑)
今度里帰りしたときに、タッチ体験してたら赤ヤンもぜひ!参加させて
あげたいです~♪


No title

☆ケミコさん☆
そう、愛知県(?)から来た女性の飼育員さんが来てから、
えさやり体験ができたり、ウミガメにタッチ体験もできるんです。
ウミガメの調査研究も熱心にされているようですよ。
ブログも公開されています。
→『紀宝町ウミガメ公園ウミガメふれあいパーク飼育日記』です。

手には爪があって、見た感じゴワゴワしてそうなんですが
柔らかでした(^^)
次回、赤ヤンちゃんもぜひタッチしてください。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
