スポンサーサイト


家族旅行


8月6日~8日、広島・岡山の家族旅行へ行きました[#IMAGE|S3#]
ちょうどいいお天気で。。。[#IMAGE|S58#]
いやいや・・・暑すぎました[#IMAGE|S42#]

まず、呉の『大和ミュージアム』と『宮島・厳島神社』
子供のSちゃん&Nちゃんにとっては・・・
「つまんない[#IMAGE|S15#]」
・・・でしょうね~[#IMAGE|S39#]

2日目は、Sちゃん、Nちゃんメインで!
ということで、広島県竹原市の瀬戸内海に浮かぶ大久野島。
通称「ウサギ島」です。
名前の通り、野生のウサギがいっぱいいる島です。
島に到したらすぐに、ウサギちゃんがお出迎え[#IMAGE|S1#]
早速、Sちゃんは自分のデジカメでパシャパシャとウサギちゃんたちを
撮り始めました。




うちでウサギを飼っているので、Sちゃん&Nちゃん喜んでくれました[#IMAGE|S1#]


ウサギのエサを購入して、手から食べてもらいました。おいしい?
カジカジ。。。一生懸命食べるので、歯が当たって痛かったらしい。

この日の宿泊先は、倉敷市児島。
ちょっと感じのいいお宿で露天風呂付きお部屋です。


風呂好きSちゃんもあまりお風呂好きじゃないNちゃんも
夜と朝と3回入り、露天風呂を満喫しました[#IMAGE|S45#]

最終日は、倉敷の美観地区。
暑いので、二人とも「カキ氷買ってぇ~[#IMAGE|S15#]」の大合唱。


かなり疲れているのか?カキ氷が食べれなくて怒っているのか?
機嫌が悪い二人。
子供向けに岡山ゆかりの『桃太郎のからくり館』へ。
夏のため、お化け屋敷になっていて、すぐ出てきました[#IMAGE|S8#]


最後の最後にやっとカキ氷を購入[#IMAGE|S45#]


冷たいもの食べすぎているので、一つを二人で分けっこ。

2泊3日の旅。
彼女たちの思い出になったものは・・・?
ウサギとカキ氷と露天風呂だったかも[#IMAGE|S39#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

家族旅行!いいですね~^^
なんだか今、あちらの方面は台風で荒れ模様ですが
広島岡山とかは大丈夫だったようですね、このとき。
(太平洋側がより荒れてるのかな?)
SちゃんもNちゃんも、かわいいお洋服で、皆で旅行☆
いい思い出になったでしょうね^^v
うちも、すごく昔、3歳ぐらい~小学低学年ぐらいまで、うさぎを
飼っていましたよ~♪
でも、近くの山から出てきたと思われるキツネだかなんだかに
小屋の戸を開けられて、もっていかれてしまいました;、;)
それにしても、うさぎ島なんてのがあるんですね~☆
知りませんでした^^
この写真の露天風呂、かわいいですね!しかも部屋つきの
お風呂!いいな~^^
いつか、私も娘と行きたいな~♪

No title

☆ケミコさん☆
3年ぶりの家族4人旅行でした(^^)
ちょうど旅行中は、いいお天気に恵まれましたよ。
その後、大変だったようで。。。熊野の方は案外大したことなかったです。
うちのウサギも熊野に来てすぐ、トンビに狙われそうでした(>。<;)
ウサギ島、実は終戦までは毒ガス製造所があり、住人はいません。
今でも土壌汚染で立ち入り禁止区域があるそうです。
このウサギちゃんたちは、40年くらい前に本土の小学生が離した
ウサギの子孫らしいですよ。
露天風呂付きのお部屋、ちょっと贅沢ですが小さい子がいるといいですよ~♪
子供が寝ているときでもお風呂に入れます(^ー^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
