スポンサーサイト


なにわ海の時空館


先週の家族旅行の後、子供たちはそのまま実家の大阪滞在。
昨日、4日ぶりに会いました(^ー^)

4日間、彼女たちは大阪で何をしていたかと・・・?
やはり。。。ゲーム“Wii”を一日中やって遊んでいたらしいです(ーー;)
「買い物へ行こう!」とおばあちゃんに誘われても
「暑いからイヤ!」と外にでなかったとか(+_+)

暑いけれど、外にもでないとね(ーー)!
と、大阪南港の『なにわ海の時空館』へ行ってきました。


夏休み期間中、入場料が無料。
といっても、普段でも入場料600円で中学生以下は無料という
施設なんですが。。。

入場して、海中トンネルを進むと・・・


こんなでっかい帆船が現れました。
復元された実物大の木造船「菱垣(ひがき)廻船・浪花丸」。
江戸時代、大阪から江戸へ生活物資を運んでいたそうです。
実際に、海を試験帆走もしたそうです。

中も見学できます。
ちょっと暗いのでこんなヘッドライトをつけて、
ちょんまげ姿の船員さんが説明してくれます。


この船員さん、ボケ&ツッコミがするどいんで、思わず失笑(^m^;)

そして、展示物を見ながらクイズに答えていく「ものしり調査隊ノート」
なるものもあり、1時間以上ここで時間を過ごせました(^^)♪

ちょうどいい、夏休み絵日記のネタになりましたね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

No title

う~ん^^;暑くて外に出なくない気持ちはよく分かるな~
大阪の夏は暑そうですもんね☆
うちの近所の子供たちも、中でばっかり遊んで外にほとんど
でないらしです^^
これでは、東京は西日本にいったら、溶けちゃいますよね(笑)
それにしても、大きな帆船が見れて良かったですね^^
いいな~、こういうの見れるといいですよね♪
素敵なワンピースで、二人ともかわいいね!^^v
wiiってあそんだことないけど、おもしろいのかしら~、
ほしいな~^m^)

No title

☆ケミコさん☆
昼間はかなり暑かったです(ーー;)
外で遊ぶと皮膚にも悪いし、熱中症になるし。。。
難しいところです(^^;)
女の子の服は色々あっていいですよね♪
それぞれ、自分の好みがあって私の思う通りには
なかなか着てくれません。
Wiiは、大人でも楽しいですよ♪うちも「買ってぇ~!」と
迫られてます(--;
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
