

晴れ女・雨女


シルバーウィーク明けから熊野市内でも運動会のシーズンに突入!
日曜日は各地で運動会が開催されます。

晴れ女Sちゃん。
雨女Nちゃん。
さて、2人の運動会の運命は~~~!?[#IMAGE|S27#]

先週の日曜日はいいお天気[#IMAGE|S58#]でしたが・・・
明けて28日朝からものすごい雨[#IMAGE|S57#]
警報出そうなくらいの雨やなぁ~。。。
「三重県南部に大雨洪水警報!」との情報が防災行政ラジオから流れる!

高校は休校になったけど、小学校・中学校は通常通りでした。
もちろん保育所も通常通り。
でも、木本では避難勧告は出るわ!山崎では道路が浸かって通行止めなのに
強引に進入して立ち往生でレスキュー出動するわ!
あちこちの道路が通行止めになり、最後に国道42号も通行止めになり、
津へ出張していたダンナは、飛鳥町からレアな山道を抜けて帰ってきました。

それからというもの、今週はずっと[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#]
晴れ間が見れない。

今週末は、保育所と小学校の運動会というのにっ!
今週初めの週間予報では・・・
土曜日は、曇りになっていたのに雨に!・・・Nちゃんの雨女発揮!?
日曜日は、晴れになっていたのに曇り!・・・晴れ女Sちゃんの雲行きが!?

昨日の予報では・・・
土曜日、雨時々晴れ・・・運動会は午前中だけだから~なんとかっ![#IMAGE|S45#]
日曜日、晴れ時々曇り・・・おぉ!さすが晴れ女のSちゃん[#IMAGE|S19#]

今日の予報は・・・
土曜日、雨のち晴れ・・・午前中だけ晴れてほしい~!
日曜日、晴れ・・・運動会決行やね!!

ちなみに、今日も昼前から降ってます[#IMAGE|S2#]
今夜から明け方にかけて、かなり降るらしいです[#IMAGE|S7#]

雨女Nちゃんの保育所運動会は、果たしてできるんでしょうか?
ちなみに、過去一度も(ってことはないかも?)保育所の運動会で雨が降ったこと
ないそうです。

なんとか明日、雨が上がって運動会が開催されたらいいんですけどね[#IMAGE|S42#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうでしたか~^^;
天気予報では、紀伊半島に「低」の丸い渦が、どかん!っとのっかていたので、
かなり雨降ってるな~なんて思っていたのですが・・・
台風が近づいてきているのも、気になるところですね;
こっちは、台風はほとんど通らないし、影響もあまりないので
今は、最高に降水量が少ない状態らしいです(汗
運動会って、延期とかあるんですか?それとも雨降っちゃったら
それでもう無しですか?@@)
あまり雨が降り過ぎないことを願います><
そうでなくても、雨の被害が結構でてる地域だし、降水量も
半端ないから、いつも心配してしまっています^^;
雨やむといいですけどね~☆Sちゃん!頑張って~~~

No title

☆ケミコさん☆
夜中まで降ってた雨もあがり、朝からいいお天気になりました(^o^)
グランドはぬかるんでますが、運動会開催です!
保育所は雨なら2週間後に延期でした。
小学校は翌日(平日)に延期ですが、今日・明日ともいいお天気のようです(*^^*)
台風来てますね~(--;)
今週は雨続きだし、心配です。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
