

晴れました~運動会


土曜日、早朝まで降り続いた雨[#IMAGE|S57#]がなんとか止み
朝からいい天気[#IMAGE|S58#]
ただ、1週間雨が降り続いたので、グランドコンディションが大丈夫?[#IMAGE|S2#]
と、心配されましたが・・・[#IMAGE|S25#]

保育所の先生たちがぬかるんだ場所をタオルなどで水分を吸い取って
なんとか運動会ができる状態までしたようです[#IMAGE|S38#]

いいお天気~[#IMAGE|S3#]
毎年、保育所4歳児クラスの親子競技は「タイヤ引き」
見どころは、お父さん同士が必死でタイヤを引っ張り合いする所です[#IMAGE|S37#]
Nちゃんもお父さんと出ましたが・・・
案の定、気合入れすぎて鬼気迫るお父さんを見たNちゃんは、
一瞬で大泣きしてしまいました[#IMAGE|S7#]

さて、翌日もいいお天気の中で小学校の運動会!

私の小学校時代と比べると6分の1ほどの規模で、ちょっと寂しい気もしますが
全体的にのんびりした感じの運動会でした。

Sちゃんは、「80mかけっこ」「ダンス」「玉入れ」「綱引き」などに出場。
最初は緊張していたけれど、だんだん緊張がほぐれてきて
精一杯がんばれたようです[#IMAGE|S1#]

両日ともいいお天気になってよかったぁ~[#IMAGE|S6#]
Nちゃんの雨女返上か!?[#IMAGE|S23#]



小学校の運動会で保育所の友達と1日遊んでいたNちゃん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

運動会できて、ほんとよかったですね^^☆
晴れ女!ですね~
お父さんたちの競技って、たしかに小学校のころとか
ものすごく怖かったです^^;
走るだけで砂煙がもうもうと上がり、普段運動があまりしてない
せいか、走ると地響きたるし、足がもつれてものすごい勢いで
ズサササ~~~!!って転がるし(汗ーー;怖かったな~
今は小学校もかなり人数も少ないんでしょうね。
昔もすごく多いわけではなかったけど、今よりは多かっただろうな~。
こちらは、もうかなり寒くなってきました。朝は暖房なしでは
ちょっと寒すぎます^^;

No title

☆ケミコさん☆
ほんと晴れてよかったです!!おかげで日焼けしましたが(^^;)
お父さんたち、パワー系とか走ることになるとムキになるんですかね?
おかげでうちのダンナは、腰が痛い(><)と言ってました。
全校生徒200人弱だそうですので、少ないですね。
幼稚園、老人会も参加してました。
昨夜、熊野も台風が通りすぎましたが、今ケミコさんちの方へ向かってますが、大丈夫でしょうか?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
