スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同園外保育


インフルエンザが流行している中、まだ患者が出ていない(?)
熊野市内の保育所合同で園外保育がありました☆

毎年、市内の保育所4~5歳児が集まって『地引き網体験』をします。
いいお天気&波が静かでないと、実施できない地引網。
3日前まで台風が近くにいたのでちょっと心配でしたが、
快晴&波も比較的穏やかで、めでたく『地引き網体験』できました。

よいしょ!みんなで一生懸命地引き網を引き上げます。
20~30分ほど子供達がロープを引っ張り、やっと網があがりました(^▽^)/


なかなかお魚入ってますね。鯛も入ってました(^ー^)v
(ちなみに、2年前(Sちゃんの時)は大漁でした☆)


サメも入ってました(@@;) 子供が引きずり回してました(--;)


引っ張るのに飽きて、お魚にもあまり興味のないわが子Nちゃんと友達。。。
貝殻や変わった石を探してました(^^;)


網を引いた後は、お菓子拾いやお母さんとのレクリエーションで体を動かして
お昼ごはんです(^0^)


あがったお魚達は、保育所の給食の先生たちがお刺身と味噌汁に入れて
お昼ごはんのお弁当と一緒にいただきました~(^u^)

しかし、Nちゃんは、魚が嫌いなので刺身一切れしか食べませんでした(ーー;)
でも、味噌汁は出汁が美味しかったらしく、魚以外はキレイに食べてました。
やっぱり、採れたての魚はおいしかったぁ~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。