スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学級閉鎖!



とうとう。。。学年閉鎖(1クラスしかないので ^^;)になってしまいました。
今日、クラスの3分の1がインフルエンザや風邪で休み。
出席者の中でも半分近くが風邪の症状あり。
ということで、昼前に担任の先生から電話があり、
「給食食べて下校です。」と言われました。

午後から帰ってきたSちゃん。いたって元気いっぱい(^▽^)/
なので、「遊びに行く~!」と行こうとしたらしいので
あわてておばあちゃんが
「遊びに行ったらあかんねんで!家でおとなしくしてないと!」と
言ったらしいのですが・・・
Sちゃんの答えは?
「大丈夫!学校行かなかったらええねん!」
と・・・(ーー;) なんか違うよ~!!
おばあちゃんの言うことも聞かず、近所の友達に家に行ってみたら
案の定、「ダメ!」と言われてトボトボ(?)帰ってきたらしいのです(^^;)

明日から3日まで学校にも友達の家にも遊びに行けない!
Sちゃんにとっては、元気なだけに地獄のような日々になるのかも?(--;)
「つまんない~(ーー)」と今から言っています。
かと言って、インフルエンザになるのも嫌だしね~。。。


ある小学校では6年生の修学旅行が関西での新型インフルエンザ騒動や台風で延期となり
今回3回目の延期になったところもあるとか・・・(T_T)なんとも。。。かわいそう。

季節性インフルエンザも新型インフルエンザも予防接種ができない状態だし、
この冬は、どうなるんやろう???

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

No title

とうとうインフルエンザ、影響が大きくなってしまいましたか@@;
う~ん、うちはまだ保育園にも通っているわけじゃないから
あまり影響がどのぐらいなのか、あまり現実的に理解できて
ないんですよね~--;
これは本格的に注意していかないとまずいですね(汗)
うちの姑が糖尿なので、たぶんそろそろ接種できるようになる
ころですが・・・接種できるのかな~^^;
予約とか取れるのかな~。。。
もう私たち自分たちはどうなるやらですね。
お魚、美味しそうです!↓^^v

No title

☆ケミコさん☆
警戒レベルに達しています!どこへ行ってもマスク姿の人ばかり。
なので、うちの玄関にはアルコールを常備してます。
予防接種、病院に何度か問い合わせたほうがよさそうですね。
私たちは予防接種を受けれるかどうかわからない状態ですから、
とりあえず、罹らないように気をつけるしかなさそうです。

獲れたて新鮮なお魚は、おいしいですね(^u^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。