スポンサーサイト


フェリーを見に行く


10日ほど前に御浜町沖に座礁したフェリー。
かなり見物人も増えているようで、休みの日は渋滞してるとか?
まだぜんぜん見に行ってなかったので、先日やっと娘ちゃんたちと
見に行ってきました。
まずは、羽市木海岸から。。。

車で10分ほど離れたところですが、しっかり見えてます。
これはかなり大きな船のようです。近くまで車で行ってみます。
車を止めやすい場所に駐車し、海岸沿いを歩いていくことにしました。
羽市木よりかなり大きく見えてきたのに、なかなか近づけません(ーー;)

5分ほど歩いていくと。。。
「まだぁ~。足痛い(>_<;)」
「もう歩くの嫌~!のどか渇いた!」
・・・などなど、娘ちゃんたちの不満の声がっ!!( ̄з ̄)
ちょっと歩いただけなのに。。。(--;)
ただただまっすぐの海岸沿いの遊歩道で、変化がないせいか
なかなか近づいてこなくて、あきてきたのかもしれない・・・。
なんとか歩かせて・・・やっと到着!

特に大喜びするわけでもなく、「大きな船やぁ~・・・。」という程度の感想。
「やっとたどり着いた!」という方が娘ちゃんたちには大きかったようです(++)

放水で漏れ出た燃料油を拡散させたり、これ以上燃料が漏れないように
油を抜く作業などをしているようです。
毎朝、ヘリコプターが飛んできたり、海岸に船の積荷が漂着したり
油でこの辺りの漁ができないなど・・・と問題は山積の座礁船。
早く船が撤去されて、またきれいな海が戻ってくるといいのですが。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら・・・^^;羽市木から見ても、こんな大きく見えるんですね。
なんとなく超巨大鯨のようですね~。
かなりの油などが流出してしまったんでしょうか
熊野の海岸とかも油でべったりとかにならなければいいですが;
重油ではないのかな??
まさか、こんなところでこんなことが起ころうとはね~(汗
美しい海と海岸が出来るかぎり汚染されなければいいんですが・・・☆
あ、仔猫、みんなにお家がきまりました!11月中に見つけられて、早い方だったと
思います♪いろいろとご心配をおかけしました^^
ありがとうございます~(1匹は実家の子になりました)

No title

☆ケミコさん☆
かなり大きな船でした!こんな浅瀬に寝転がっているなんて・・・
不思議な光景です(@@;)
燃料の油なので、タンカー事故みたいな油ではないのですが
海面に油膜が漂っていたり、熊野の定置網も油がついたとか
言ってました。イセエビ漁とかフグ・寒ブリの漁も出来ないそうですよ。
この船、解体して撤去する方針だそうで、まだまだ時間がかかりそうですね(--;)

子猫ちゃんたちおうちが決まって良かったですね!!!☆☆☆
みんな暖かく冬を迎えられそうですね(●^o^●)よかったぁ~☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
