

凧揚げ


先日、風の強い日に七里御浜で「凧揚げしたい。」というSちゃん。
ちょうどSちゃんの友達が遊びに来るので、一緒に浜へ凧揚げに。。。
おぉ[#IMAGE|S3#]いい感じに風が吹いて・・・


揚がってる~[#IMAGE|S3#]


青空と海と凧


しかし・・・あまりに強い風で凧同士が絡まったり
うまく揚げれない彼女達は。。。

お茶しながら、おしゃべりを楽しんでいたのでした~[#IMAGE|S45#]


凧揚げに来たのにぃ~[#IMAGE|S15#]
結局1時間ほど浜で遊んだのですが、凧揚げしたのはほんの10分ほどでした[#IMAGE|S26#]

やっぱり、女子はおしゃべり大好きです[#IMAGE|S53#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い天気でいい凧揚げ日和ですね~☆^^v
私も小学生のころに、浜で凧揚げした覚えあります。
風が舞い舞いしている日は、凧も舞い舞いしてくるくると
落ちたりして、意外と凧あげも難しいな~って子どものころは
思っていました^^
浜での凧あげまでは、家の前の広い田んぼで練習しましたが、
田んぼの稲の痕に足を取られたり、用水路を飛び越えたりと
アスレチックな感じでした~。
お友達と一緒なら、こうしてお茶しておしゃべりしているのが
一番楽しいかもしれないですね(笑)
浜が輝いていて気持ちよさそうです。いいな~^^

No title

☆ケミコさん☆
寒いけど、いい天気で風が吹いてちょうどいいかと
思ったんですが・・・1~2年前、保育所で作った凧だったし、
風が強すぎてうまくいきませんでした(^^;)
翌日は小学校で揚げに行ったらしいのですが、やはりうまくいかず
遊んでいたそうです(ーー;)
話し出すと終わらない女子たちです♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
