スポンサーサイト


ここは熊野?


土曜日、雪が温暖な熊野でも雪がちらちら~してました。
山間部は雪が積もったとか。。。
しかし、翌日日曜日は良いお天気[#IMAGE|S58#]
午前中は、友人家族とテニスをして遊び、
午後からちょっとお出かけへ。

熊野倶楽部でお茶をしていると、
Nちゃんが「山の上にあるの何?」と、高い山の上にある四角い物を発見。
長尾山の頂上のアンテナを見つけたようです[#IMAGE|S34#]

「あそこ行ってみる?」
Sちゃん「えぇ~!?嫌![#IMAGE|S15#]」

私も行ったことないので、行ってみよう!とSちゃんが嫌がるのも
聞かずにいざっ!長尾山へ(標高782m)
途中、トンネルと通ると・・・
トンネルから染み出た水が凍ってます!!
こんなでっかい氷を見るなんて初めてのSちゃん&Nちゃん☆
大はしゃぎです♪(^▽^)


この近くの山肌も染み出た水が凍ってました。
昨日寒かったから?というわけではないようです。
30年前、ダンナも親にこのトンネルで同じように氷を見せてもらったそうです。

さて、長尾山へ行ってみま~す♪
と、ツララ群を発見☆


こんなでっかいツララが!?
ツララを見るのも初めて☆





もしかして、この先の道も凍ってるのかも?
でも、細い道だからUターンできへんけどぉ~[#IMAGE|S8#]
と不安ながら頂上目指して進んでいくと・・・
やはり道がすっかり凍ってました(>。<;)
ちょうどちょっとだけ道が広くなっている場所があったので
Uターンして帰宅。
少し戻ると・・・こんなにキレイな海が見えるのに。


熊野でもこんな場所があるなんて~!ビックリ体験の日曜日ドライブでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!ご無沙汰してます!
テニスされたんですね♪私も中、高とテニスしてました(*^_^*)
娘は現在スポ少でテニスしてます(*^^)v

熊野にこんなところあるんですね!
長尾山ってしらないです^^;
どこだろう??
それにしてもツララすごいですね~。

No title

☆みーママさん☆
お久しぶりです♪ありがとうございます☆
私はテニス初心者なのですが、ダンナは中学で軟式テニス部
だったのです。そのとき一緒にテニス部だった同級生と山崎の
テニスコートでやってきました。
テニス・・・結構面白いですね!!
娘さんと一緒にできるスポーツ!いいですね(^▽^)/

長尾山・・・有馬小学校あたりオレンジロードを通ると、新宮向かって右手に高い山が見えると思います。頂上には四角い板のような
ものが見える山です(^^)
育生町になるのかな?少年自然の家のもっと奥のほうです。
こんなでかいツララがあるなんで、ビックリでした~!(@。@)

No title

うわ~すごいツララ!!熊野でもそんなツララ見れるなんて^^
私は小さい頃、育生に住んでいたことあります☆
祖父母がいたのもあるし♪
祖父母の家の裏に大きな水瓶があったのですが、冬になると水道も
凍ったり、水瓶の水が凍って厚めの氷がはっていました。
熊野でも奥のほうへ行くと、雪も積もったりと、結構寒いんですよね~^^
それにしても、Nちゃんの手にもったツララ・・・大きいですね~^^;

No title

☆ケミコさん☆
ケミコさんちの方がすごいですが、まさか熊野でこんなツララが
見れるとは思いませんでした(^^;)
飛鳥や育生の方は、また気候が違ってますね。標高も高いのかな?ビックリです!
こんな大きなツララができるってことは、いつも寒いんですよね。
子供たちも私たちも大はしゃぎでした♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
