スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年が経って


先日、小学校の授業参観でした。
→2学期はすっかり忘れて見に行かなかった私[#IMAGE|S8#]

Sちゃんの小学校入学から早くも1年が経とうとしています。
学校生活にもだいぶ慣れて、生活リズムもできてきた感じです。
ただ、朝は・・・未だに起きるのが困難で決めた時間に出れずにいます。
あと5分早く支度したらいいだけなのに。。。と思いつつ、それが無理なSちゃんです(--;)

さて、今回は教室で音楽の授業♪
季節の歌、卒業式で唄う歌などを練習。
Sちゃんは先生の質問にも積極的に手を上げていました。

1年経って、お母さんたちもわが子の成長ぶりにビックリしてました。
保育所でも毎年参観があるのですが、やはり小学校は違います!

今まで、先生の話も聞かずにそれぞれ好きなことをしゃべっている子供が
多かったのですが、今回は、先生が「机をこうやって動かせて。」と支持すると、
みんながそれぞれちゃんと机を動かすことができるし、
先生が「静かに!」と言うと、静かにして先生の話を聴けるようになっていました。
まぁ、中にはみんなが歌を唄っていても違うことをしている子もいましたが。。。(^^;)
そこは補助の先生がちょいちょい注意をしてました。

その後の懇談会でも、子供達の成長ぶりにビックリした意見が出ていました。
先生からは・・・
「最近、やっとテストができるようになりました!」とのこと!!
今まではテストだといっても、「わからない~(ー。ー)」とか
答えを大きな声で言ってしまったり・・・できなかったようです。
ただ、先生が「はいっ!しゃべらない!」と念押しをしてですが・・・。

テストさせるのも大変なんだぁ~!?と、これまた、お母さんたちビックリでした(@@;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1年たつと、そんなにも違うんですね~^^
最初はテストができなかったなんて(汗)想像もしなかったことだけど
でもそうですよね、最初は子どもたちもテストなんてわからない
ですよね~。
自分たちも1年のときはそうだったんでしょうね^^☆
それから、やっぱりSちゃんは低血圧なのかもしれないですね~^^;
私も、37歳までまったくそうは思っていなくて、逆に高血圧なんじゃないか
とまで思っていたし、朝も気合が必要だし、寝る時間が惜しいタイプでしたが
さすがに早朝でもないのに、下が40上が70だと相当な低血圧らしいと・・・。
だからもしかしたら、子どもなのに寝起きが悪いって、そうかもな~って^^;
もしそうだったら、結構本人は朝辛いかもしれないですね☆
そろそろ暖かくなってきましたね~^^こちらはまだまだ梅も咲いてませんが(笑)

No title

☆ケミコさん☆
テストができないってのは、どのお母さん方もビックリしてました(@@;)
私達の頃もそうだったのかなぁ~?(^。^;)もうちょっと、先生の話はしっかり聞いていた気もするけど。。。?
子供の頃から早起き苦手なのは、低血圧なのかもしれないですね。
行動するまでに時間がかかるのは、Sちゃんです(^^;)

昨日の津波は大丈夫でしたか?
熊野では50cmくらいの津波があったそうです。
なんだか春っぽい陽気ですよ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。