スポンサーサイト


空手・三重県大会


昨日、Sちゃん空手の三重県大会でした。
空手を初めて9ヶ月。。。
人生初の大きな大会出場です(・。・)
このために土日も練習に励んでました。
練習では「いいところまでいけるのでは?」なんて期待もされてました。
前日の夜は、緊張のせいか?Sちゃんはなかなか寝付けずにいたので
同じく、大会に出場するお父さんと一緒にテレビゲームで夜遅くまで
遊んでいたそうです(^^;)←私は10時に就寝。。。

試合会場は四日市のため道場のみんなはほとんど四日市で前泊されたらしいのですが、
うちはダンナが前日も仕事のため(というか、前泊しなくても行けるというので)
当日、午前4時に起きて、4時半出発。
Sちゃん&Nちゃんは眠気まなこでの出発でした(ーー;)

さすが三重県大会。
空手人口が少ないといっても、三重県全体となると多いです。
しかもSちゃんのクラス(小学2年生以下)は男女混合で組手も形も
60人近くいました。
お義母さんは『1回だけでも勝たしてください。』と仏様にお願いしてきたそうです。

・・・・・が、やはり初めての大きな大会。

同じクラスでも1年目の新人から2~3年やっている子までいます。
形では、上手な子とあたって1回戦敗退。
組手では、練習で間違って覚えていたために(すぐに家で修正したのですが)
その場で間違いが出そうになり、スムーズにできずに1回戦敗退(;_;)
かなり悔しい思いをした様子でした。
期待していただけに、本人も家族もちょっと悔しかったかも・・・(^_^;)
まぁ、練習も頑張ったし大会も前日から緊張して、当日は早朝に連れて行かれて
実力は出せたのでよくがんばったと思います(^ー^)v
また来年がんばりましょうp(^_^)q


・・・で、同じく大会に出場したお父さんが予想以上に勝ち上がり・・・
形でベスト8に入ってなんと!『東海大会』出場権を手にしたのでした!!

お父さんがSちゃんの分のくじ運を持っていったのでは!?
東海大会ではSちゃんの分までお父さんにしっかり頑張って
Sちゃんのいい手本になってもらいましょう♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇ~!@@;)旦那さま、東海大会に出場するんですか?
すごいことになってますね~☆
Sちゃんは、ちょっと残念でしたけど、でも、大舞台での緊張を
経験して、これからますます本物の力を身につけてゆくんでしょうね♪
確かに、試合当日、早朝出発で四日市までいくのは、ちょっと
幼いSちゃんにはしんどかったかもしれないですね~^^;
それでもこれまでの頑張った成果をぶつけることができたんですしね☆
まだ、まだ、次があるよ~♪♪
旦那さまは、これでまた違う面での父親としての凛々しい姿も
娘ちゃんたちに見せることができて、良かったですね^^☆
そちらはもうかなり暖かいですか?こっちはまた今日雪で、今週は
雪がちらちらが続きそうです^^;

No title

☆ケミコさん☆
三重県ベスト8で東海大会出場なんです(^^;)
ラッキー!?にも8人に残りました。(詳しくは、「結工房」のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuikoubou_kumanoにて)
Sちゃんの試合内容を翌日、ビデオで見ましたが負けたとはいえ
稽古を始めて8ヶ月、かなり上手にできていたようです(^ー^)v
また来年、頑張ってくれるでしょう♪

まだまだ寒いですね。熊野もまだ少し寒いですが、
井戸川沿いの桜がちらほらと咲き始めました。
神川や下北山の桜は満開のようですよ!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
