スポンサーサイト


親子3人


やっと春らしく。。。と思ったら、夏みたいに暑くなってきました(^_^;)
G.W.は毎日、いいお天気で浜も鯉のぼりを見に来た人がたくさんいました。

私と言えば。。。G.W.中に開催された琴のコンサートのため、
テンパって、何も手につかない状態・・・(/=□=)/。。。
子供を連れてお出かけしたのは、4日に私の両親も一緒に浜へ鯉のぼりを
見に行っただけでした(;_;)


さて、今年からNちゃんも習い事をさせようと思い、まずは親子3人で空手を
習うかぁ!と行かせようとしたのですが、へ理屈をこねては「行かない!」と。。。
では、Sちゃんと一緒に硬筆を習おうと連れて行ったら。。。
教室の入口でSちゃんがいるにもかかわらず、「帰るぅ~(>。<;)」と。。。

初めてすることは、なかなかすんなりとやってくれないNちゃん(++;)
たぶん、すぐに慣れるし、慣れたら全然大丈夫なのになぁ~。。。

そんなとき、保育所の仲良しHちゃんも空手を習らいたい!と言って
『2人で行こう~♪』という約束をしたらしいのです。
そして・・・保育所でお昼寝も始まり、ちょっと夜遅くまで起きていられる
今月から、Nちゃんもお友達Hちゃんと空手を始めることになりました。
ところがっ!!
練習初日、保育所でも先生に「今日からHちゃんと空手習う!」と宣言していたのに
いざ、行く時間が近づいてくると。。。

N「ねぇ~ホントにHちゃん来る?」と連発!!(・。・;)
私「来るって言ってたよ!」(=。=;)

というやり取りを何度もし、行こうとすると玄関で・・・

N「絶対、Hちゃん来ないもんっ!」(ToT)

と言って泣き出す始末(+。+)

しかし、今日から行くとHちゃんとも約束しているし行かなきゃダメ~!と
ちょっと不安がるダンナと一緒に行きたいSちゃんに無理やり連れて行って
もらうことになりました(--;)

もし、Hちゃんが来てなくて「お母さんウソついた!(ーー")」と怒って練習せずに、
端っこでいじけてたらどうしよう~(・_・;)なんて思って、家で待っていたのですが。。。
夜10時ごろ、パタパタと一番に家に入ってきたのはNちゃん!
火照った赤い顔をして元気よく
「ただいま~(^▽^)/」と帰ってきました。そして・・・
「ちゃんと練習したよ!Hちゃんも来てた~(^ー^)♪」
と、すごく楽しそうに練習の様子を語ってくれました♪♪♪
はぁ~良かったぁ~(^。^;)やれやれ。。。
これで来週からなんとか行ってくれるかな?

しかし、負けるのが大嫌い!なNちゃんは、「組手はイヤ!」とガチンコ勝負の
試合はまだまだやる気はなさそうです(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
