スポンサーサイト


ラブレター☆


手紙好きな5歳児、Nちゃん。
保育所のカバンの中は、あげる手紙&もらった手紙でいっぱいです(--;)
お友達のお父さん&お母さんにまで書いたこともあります。
↑このお父さんお母さんは、美男美女でNちゃん的にはあこがれらしい(^_^;)

あて名も「○○ちゃんへ」「○○お父さんへ」・・・などと名前をしっかり入れます。
ちなみに男の子宛ての手紙は「○○くん」と、『へ』でなく『え』と書きます。
なんでかと言いますと。。。
「男の子は「へ」じゃわからないから、「え」と書くの!」ということです(・_・;)
超!上から目線じゃないかいっ!?( ̄^ ̄)

そんなおませなNちゃん。
すでに結婚相手もしっかり決めているらしいです(;ーー)
「Sくんと結婚するもん!だって、かっこいいから~?」と以前から言っていたのですが、
最近、他の男の子2人からも求婚されたとか。。。
「3人と結婚せなあかん~(ー。ー)」と、困っていました。

そんな先日、「Nはね、Rくんと結婚することに決めた☆」と言い切りました!
「なんで?前はSくんとするって言ってたのに?」と聞くと・・・
保育所のカバンからノートの切れ端が出てきました(・。・)?

『Nちゃん けっこんしてね R』

・・・と、Rくんからの直球!ラブレターです(@。@;)
そんなNちゃん!しょうがないなぁ~的反応です(>。<;)
なんか、上から目線じゃないっ!?

うちの男(ダンナ)といい、保育所の男の子といい・・・
Nちゃんにうまくころがされている気がする、今日この頃。。。(ーー;)
いったいどんな女に成長するのやら~( ̄□ ̄;)

そんな妹Nちゃんの隣で、嵐の桜井翔くんを見ては
「キャーキャー?(^▽^*)」言っている姉Sちゃん。

2人の成長に苦笑する私たち親なのでした~(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~^^☆
昨日、熊野を後にし里帰りが終了しました。
るるまむさんにもお会いしたかったのですが、ものすごい咳の風邪を
引いてしまっていて、お誘いするのをやめました^^;
でもお忙しかったようなので、それはそれで良かったかな~と(笑)
私と赤ヤンの持ち込んだ咳風邪、ジジババと妹に移ってしまい、しかも
症状がパワーアップしてて(汗)3人を苦しめてしまいましたーー;)ガク
焦って里帰りしたのがまずかったようです~・・・
ところで、Nちゃん!おませさんですね~^^♪
こんな幼いうちから、恋心って発生するもんなんですね~☆
不思議な気がしますが、きっと人間がうまれもっている本能的な感情
なんでしょうね^^
あ~・・・うちもあと3年もしたら「だれそれ君ラブー!」とか言うのかしらね><;)ワーン
そういえば、嵐って皆もう結構な年齢ですよね?でも小学生に大人気だとか
いう話をききました^^vみんな童顔だからかな~(笑)

No title

☆ケミコさん☆
自宅へ戻られたんですね。長旅ご苦労さまでした(^ー^)/
ケミコさんと赤ヤンちゃんの風邪は、治りましたか?
うちも実家へ帰るたび、誰かが風邪をひいていては
両親にうつして私たちが帰った後に「風邪うつったぁ~!」と言われました(^_^;)
しかし、そういつでも里帰りできるわけではないですから、強引に帰りたいですよね(^ー^;)
私もお会いしたかったのですが、余裕ナシでした・・・(--;)
また里帰りされたときに、お会いしましょうね♪

Sちゃんも○○くんと結婚する!とか言ってましたが、
Nちゃんほどかけ引きが上手ではなく、一方的でした(^^;)
女の子は生まれた時から“女の子”なんですよね?
赤ヤンちゃんもあと数年で好きな子ができるんでしょうね(^。^*)
釣師さんもドキドキですね(@@;)
今、嵐ってすごい勢いで大人気ですね☆もうデビュー10年くらいだとか!
Sちゃんも友達と駄菓子屋のくじ引きで嵐のカードを集めたりしてます(--;)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
