スポンサーサイト


海水浴


海の日[#IMAGE|S58#]

梅雨明けしてからいい天気の暑い日が続いているので
三木里へ海水浴に行ってきました[#IMAGE|S3#]

雲もそこそこあり、風も強めに吹いていて
日影では暑くなく、ちょうどいい感じの日でした[#IMAGE|S58#]



去年は大泣きして大変だったNちゃんですが、
今年はどうでしょう??

最初は、やっぱり波打ち際へ近づくのが精一杯のNちゃん。
でしたが、何度かお父さんと一緒に浮き輪に乗って海に入っているうちに
すっかり波に慣れたようでした。
波打ち際に近いところよりちょっと沖の方が波が穏やかで怖くないと
わかったのかな?

慣れたら浮き輪にしがみつきながらですが、ひとりでバタバタと
あっちこっちへと泳いでました[#IMAGE|S5#]
すっかり海に慣れたNちゃん。
今回は、くちびるがムラサキ色になるくらい海に入っていました[#IMAGE|S38#]

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
 ホント、綺麗な海ですね♪
 人が少ないのもいいですね^^v

 くちびるがムラサキ色になるくらい・・・
 楽しかったんでしょうね♪
 
 クリック 毎日しときます♪
 

No title

☆Rayさん☆
同じネタですが、コメントありがとうございます(^^)
人が少ないのがもったいないくらい、キレイな海ですよ♪
海に入りすぎて冷えちゃったらしく、カップラーメンを食べて元気になったら
「また海入る!」と言ってました(^^;)止めましたが・・・。
クリックありがとうございます♪

No title

Nちゃん、今回は海でたのしめてよかったですね~^^♪
私も海はちょっと苦手で、やっぱり波打ち際の波が高いのがね。
小さい子(&私は背も低いので)は怖いんですよね~^^;
でも克服できたみたいですね☆
夫はよく、浜から海を見て、ここから入ると沖へ流れる海流が
浅瀬を通ってるから、沖へ流されやすい。とか
ここはその沖へ流れる「何とか流」がないから安全だ、とか良います^^
私にはよくわからないけど、そういうのあるみたいで。
海には入っていてなかなか沖へいけないときと、すぐに沖へいっちゃうときは
そういうのが関係してるんだと初めてしりました^^
口びる紫!懐かし~♪大人になると、紫はなかなかないですよね☆

No title

☆ケミコさん☆
沖へ行くのが怖いので、波打ち際でいようとすると余計に
来た波に巻き込まれちゃうんですよね(^^;)
なので、ちょっと沖の方へ連れて行ったら、慣れて楽しそうに遊んでました♪
私も背が低く、ちょっと沖へ出ると足がつかないので
Sちゃんの浮き輪につかまってました(--;)
沖へ流れるのは離岸流でしたっけ?
それに乗っちゃったら、あせらず沖へ泳ぐ方がいい!と義父が言ってました(^^;)
くちびる紫色って久しぶりに見ましたね~♪そのあと、カップラーメン食べて温まりました☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
