スポンサーサイト


しゃき~ん☆

2学期も始まりました。

夏休み中、ラジオ体操に行くために朝6時に起きていたSちゃん。
早起きが身についたらしく、
毎朝7時にはきっちり起きてきます。

最近の目覚ましはもっぱらテレビ。
NHK教育テレビ午前7時からの『シャキーン!』という番組の
目覚ましの音
聞こえてくると、すぐベッドから降りてきます。
以前なら、このテレビが始まったって起きてこなかったSちゃんなのに...

でも、なかなか面白い内容なので、私もついつい見てしまいます
ちなみに、その番組でハマってるのが「るるるの歌
朝の子供番組にふさわしくないくら~いメロディなんですが・・・
気になる歌なんです!!(YouTubeで検索してみてください。)

シャキーンを見た後は、『はなかっぱ
これは夕方もやってるし、何話かの話を繰り返し放映しているのですが、
毎日見ています。。。

この後、朝食&支度をしても登校時間に間に合ってます。
たま~に遅れることもありますが、朝のリズムができたようです。

今年の夏休みは、収穫大だったわぁ~(私的に。。。)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じです~^^
うちもシャッキーン!をつけて起きる(起こす)ようにしています☆
るるるの歌は、娘よりも夫がどうやら引き込まれたようで、
気になっているみたいです^^;
なぜか、るるるの歌を見ていて、急に笑ったりしていますよ。
Sちゃん、朝のリズムが出来てよかったですね♪
夏休みの大きな収穫ですね~!
うちは、最近はどんどん起きなくなってきてーー;)まさに
以前までのSちゃんのような感じでしょうか・・・^^;
夏休み、保育園にはないしな~アハハ
あ、私てきには、花カッパも好きだけど、ぺねろぺが好きです♪

ケミコさん

ケミコさんちもシャキーンでしたか!?
なんか、子供番組なのに大人もひきつけられてしまいますよね。
るるるの歌は、あのメロディーと「る」で終わる単語に引き寄せられます(^_^;)
ちなみにNちゃんはあまり好きじゃないです。

お子ヤンちゃんは朝起きるのが苦手になってきたかな?
そういう時期なのかもしれませんね。
保育園は子供にとって楽しいけど疲れるみたいなので(^_^;)
Nちゃんも以前のSちゃん状態になってますよ~(++)

教育テレビってなかなか面白い&かわいい番組多いですね♪

ケミコさんのHP見せてもらいました!
すごく素敵な絵ですね☆

No title

[こんばんは。

 Sちゃん、早起き=凄いねっ!
 えらいえらいv-424

 るるるの歌・・・pupupu 聴いたよ♪
 
 こまる・まる・がんばる・で^^;

 ・・・耳に残る歌ねv-266

 ポチッと拍手してますよん! 

Rayさん

v-407すっかり平日は、早起きになってくれて助かりますv-411
るるるの歌。。。はじまり編から未来編まで4~5曲あって
歌詞がおもしろいんですよ~i-237
結局、オオカミが人間になるお話?のようです。

ありがとう
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
