

発表会とセグウェイ

土曜日は、Nちゃん最後の保育所発表会でした。
運動会と同じく、自分の子供の姿をカメラに収めようと
どの親御さんも必死です
1部と2部に分かれて行われるわけですが、
両方に子供がいる親御さんと2部しか出ていない子供の親御さんとの間で
苦情も色々あるようですね~
まぁ。。。両方見る親は前列で見て「せこいっ!」って訳ですかね
小さい会場なので、後ろでも十分に見れるんですけどね。。。

ちなみに、私は真ん中あたりの場所で見ました

発表会
P1040131.jpg本人曰く「完璧!」と言っていた遊戯ダンス♪
AKB48の『ヘビーローテーション』という曲で踊りました。
でも、恥ずかしくて顔をあげてくれないNちゃん。
踊りは完璧なのにねぇ。。。

発表会の後、熊野倶楽部へご飯を食べに行ったら
物産展や昔遊びなんかの体験もありました♪
PICT2561.jpgおばあちゃんに補助してもらうも。。。
竹馬に乗ってみたSちゃんですが、乗れず・・・。

駐車場では、セグウェイの試乗をやっていて
ダンナと私が乗ったのを見て「乗りたい~!」と言い続けていたSちゃん。

今日、Sちゃんは試乗してきました~
2010120513510000.jpg2010120513540000.jpg
2010120513540001.jpg「結構、難しい・・・」と言ってたけれど
面白かったみたいです
試乗の条件では、身長130cmだったんで
126cmのSちゃんはダメかな?と土曜日は乗らなかったんですが、
今日はSちゃんと同じくらいの子が乗っていたのを見て
順番待ちしてたら、乗れちゃいました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~☆
お久しぶりになりました^^
うちも、先週の土曜日、保育園のお遊戯発表会でした!
やっぱり、1部と2部にわかれてて、お子ヤンは1部で、5人でダンス
と、みんなで劇、の2つにでて頑張ってましたわ~♪
こちらの保育園では、親御さんの場所取りよりも、駐車場でごたごた
してましたね~(なんてったって、坂の途中の狭い土地にある園だから;)
Nちゃん、もうあと少しですね、保育園も・・・☆
なんだか早いな~^^;)るるまむさんと交流するようになったころは
まだNちゃんは腕ももちもちしてて、赤ちゃんっぽさが残る感じ
だったのに、もう卒園間近なんですね~。
まぁ、うちもその当時にはまだお子ヤンは完全な赤ヤンだった
わけですけど(笑)
熊野倶楽部って、そんな面白いものもあるんですね~♪
今度帰ったときにいってみようかな~
そういえば、小学校で私と同級生だった男子が、熊野倶楽部でお客様係り?してて
「何かございましたか?」と、声をかけてくれたと妹がいってました^^)アハハ
久々なので、だらだらとしゃべってしまいました☆
こちらは、もうじき雪みたいです^^


ケミコさん

ケミコさんのところも発表会だったんですね!!
お子ヤンちゃん、かわいいだろうなぁ~i-237
小さい子のダンスや劇、一生懸命練習する子供たちや教える先生の苦労を
想像するとちょっと涙出てきそうですi-241
場所取りでもめるのは、運動会でも発表会でも同じ人なんですけどね。
駐車場のごたごたは、大変ですよねi-230

ホント、子供を見てるとあ~っという間に大きくなっちゃいますね☆
赤ヤンだった頃からずいぶん成長して、赤ちゃんから幼児になって
今では変顔のレパートリーまで持ってるんですよねi-237i-201
可愛さが倍増!!i-175

NちゃんもまだまだSちゃんの同じ年のころと比べると
ホントに幼いんですけど、どこかすごく大人っぽいですi-229

熊野倶楽部、ふだんはひっそり(?)してますが、那智黒石の加工とか
サンドブラストとかの体験プログラムが多数あるようです。
お土産品もあるし。。。休日はランチもあります。
ちなみに、おススメはジェラートですi-277

へぇ~!ケミコさんの同級生がっ!!
ホテルの方かな?地元の方がいっぱい働ける施設にして欲しいですね。
ちなみに、うちのダンナはコテージの方で現場監督してましたi-230
今でも、何かあればメンテナンスに行くようです。

ケミコさんのところはすっかり冬なんですよね。
ニュースや天気予報などで雪に注意!とか言ってると
大丈夫かな~?と気になります。i-230

元気に年末年始を過ごしたいですね。お互い風邪ひきに気をつけましょうねi-236
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
