スポンサーサイト


新年あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます

年末から大阪にいたら。。。
が降って寒かったぁ~

熊野へ帰ってきて暖かさにホッとしていた正月
今日は、子供達が空手寒稽古へ新宮市の川へ行ったのでした。
曇り空でしたが、あの雪の日よりずっと暖かいです

しかし、子供達は河川敷の風が吹き通る寒さの中、
空手着ですぐ横の熊野速玉大社へ初詣に行き、
走って河川敷へ戻ってきたと思ったら、寒稽古の開始。
寒稽古1参加者は、子供から大人まで40人ほど。
突きや蹴りなど基本をやって体を温めていきます。

寒稽古3緑帯のSちゃん、温まってきた感じです♪
手前のNちゃんは、手も顔も真っ赤で寒そうでした

お正月行事取材にピッタリの寒稽古。
関西系のテレビ局各局(毎日・読売・関西テレビ)もカメラが来てました
こういう場合、小さい子は画になりますよね~
寒稽古2というわけで、Nちゃんはテレビカメラにアップで撮られてました。
ですが、各局ニュースを見たところ、全く写ってませんでした
インタビューも受けたらしいんですが、残念

この後、もちろん!川へ入っての稽古も少々ありましたよ
Sちゃん、Nちゃんは膝まで川に浸かっていました
Sちゃん曰く「痛いっ!!」とのこと。。。
おまけに、川が汚くて、
川の底はヘドロのようで気持ちが悪かったそうです
寒稽古4男は上半身裸。
大人は、腰辺りまで水の中に浸かってました
もちろん、うちのダンナも浸かって、最後は泳いでましたが。。。

初めての寒稽古。寒かったけれど、嫌だとも言わずに
よくできたなぁ~と感心です

水の中から出た後、用意されていたブタ汁も美味しかったようです♪
Nちゃんは、手がかじかんでお箸がもてませんでした

今年もSちゃんNちゃんともども、よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

新年☆

あけまして☆おめでとうございます^^

暖かい熊野といえども、寒稽古は、かなり寒そうですね^^;
でもSちゃんも、Nちゃんも、がんばりましたね!
ところで、この間は関西でもかなり雪が降ったそうですね~
こちらではその頃、雨が降っていました^^逆転現象です☆
でもリアル雪だるまつくれて、良かったですよね♪
熊野でもちょっと奥へいくと、雪積もってるところ、昔はあったけど
今もあるのかな??
以前はオオサコのトンネル越えたら、真っ白だったんですけど
今はどうでしょうね^^
こちらはまだ本格的は寒さはやってきてません。
2月ぐらいが一番寒くなるかな~☆
私も熊野で冬を越したいです~(願望)
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

頑張りましたね♪

こんばんは。

  わ~@@;
  膝まで川に浸かったんですか~

  寒い中
  お疲れ様でした。
  お二人とも よく頑張りましたね、エライエライ!!!

こんばんは

あけましておめでとうございます。

空手寒稽古で川の中に・・・
寒いや冷たいが苦手で夏の川でも足をつけるのが嫌な私には
すっご~いって思っちゃいます。
テレビに映らなかったのは残念でしたね^^;

読み逃げが多い私ですがブログ記事を楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いします。

ケミコさん

あけましておめでとうございますi-228

新宮の大橋の下です行ったんですが、
海の水が入ってくるところなので、少々冷たさがマシなんだとかi-229
Sちゃんは、来年はもう嫌だと言っていたそうです。。。

青森は雨だったんですかi-198
関西は大雪で、京都はすっごい雪だったようですi-4
飛鳥の方は、今でもたま~に雪が降るみたいですね。
でも、こちらのほうがここ数年、積もりません。
なので、Nちゃんにとっては初のリアル雪だるまでしたi-4

やっぱり2月くらいが本当の寒さがきますよね。
でも、熊野は暖かい方ですよねi-1

体に気をつけて、お互い今年も元気に過ごせますようにi-189

Rayさん

子供達は膝までなんとか入ってました~i-229
川が汚くて、ドロドロしてたのが嫌だったみたいですi-238

Sちゃんは来年は嫌だと言ってましたi-230

doubleさん

あけましておめでとうございますi-189

私も寒いの苦手ですので、見てるだけでも寒くなってきました。
待ってる私は靴下2枚履いて、上着もたっぷり着込んで
行きましたi-229

かなりアップで撮られてたんですけどね~。
関西テレビか読売で映ったかもしれませんが・・・??

私も全然、お邪魔できてなくてすいませんっi-238i-201
今年もよろしくお願いしますi-237
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
