

Nちゃんの入学式

4月7日 小学校入学式でした
入学式1
まだまだ小学校へ行くという現実が
よくわかってないNちゃんですが・・・
久しぶりに保育所のお友達と会えて
嬉しそうでした。

式終了後は、教室へ行って担任の先生のお話。
みんなまだ緊張気味で先生の話をちゃんと聞いてます。
入学式5
そのお話も終わると。。。
女の子達は、ランドセルや服の話で盛り上がり
入学式4
同じランドセルの子が4人もいました~!

帰りはSちゃんとその友達と一緒に帰ってきました。
お姉ちゃんの友達にかわいがってもらっているNちゃん。
入学式3
「明日、一緒に学校行こうね」と
言ってもらってました。
明日の朝、ちゃんと時間に間に合うんだろうか??

「ランドセルに自分で持ち物を入れれるかな?」
「部屋(教室)どこか憶えてない。」
などなど。。。小学校生活がちょっと不安なNちゃんでした。
入学式2
ま、お姉ちゃんがいるから大丈夫だろうけどね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

微笑ましいですよ~

こんばんは。

 まだまだ ランドセルが目立っちゃいますね^^

 娘さん達の成育
 楽しみですよね~♪

No title

Nちゃん、ご入学おめでとうございます^^
まだランドセルも大きくて、歩くのが大変かな。
なんだか、はやいな~
はじめてNちゃんをみたときは(写真だけど)まだ
赤ちゃんぽい手をしていたな~
おめでとう!Nちゃん☆

Rayさん

次女は特に小さいのでランドセルがでっかく見えちゃいますi-229
学校も楽しそうに通ってます♪

ケミコさん

昨日も大きな余震がありましたが、ケミコさん・お子やん
猫ちゃんたちは大丈夫でしたか?
保育園はもう行けるのかな?
しばらく、不安な日々が続きそうですねi-241
熊野へ帰ってこれるといいですね。

Nちゃんは元気に小学校へ行ってます。
まだまだランドセルが大きいですねi-183
2番目だからかもしれないけれど、Sちゃんより
ずっと幼い感じがしますi-237
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
