

ビビンバ

学校の給食だよりに『ビビンバ』のレシピが載ってました。
レシピ
学校給食に出てくるビビンバのレシピらしいです。

最近、料理をしてみたいSちゃん。
「私が作るっ!!!」と言い出したので
母の日のプレゼントということで作ってもらいました。

いつもは私のお手伝いで野菜を切るくらいですが
今回は、味付け調味料作ったり、
野菜を洗って湯がいたり、肉を炒めてたりと
ほぼ全部Sちゃんがやりました
ニンジン切るニンジンを千切り
肉いためる肉を炒める
どの作業も始めてです
調味料を計って入れる時は、大さじ・小さじを使って
算数の勉強になったりして

最後の盛り付けまでSちゃんがやってくれました
完成ビビンバ
ちょっとほうれん草が足りないので、このあと少し足しました。
学校給食のビビンバと同じ味だったようで
とっても美味しかったです

初めて火を使って炒める作業をしたのが嬉しかったSちゃん
ちょっと料理することに自信がついたかな?

次回は、お姉ちゃんに負けまいとNちゃんがするそうです
これはお手伝いしなくちゃ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

 やっぱり女の子ですね♪

 学校給食と同じ味になって 喜んだでしょうね。

 pupupu
 今度はNちゃんね^^v 

Rayさん

作りながら「給食のおばちゃんはこんな風に作ってるんや!」と
感心しながら、作業してました♪
お父さんが「また作ってね」とSちゃんに言ったので
「今度は私が作る!!」と豪語してましたi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
