スポンサーサイト


お料理当番

学校給食のビビンパを作って以来、料理に目覚めたSちゃん。
全部自分で晩ごはんを作りたい!と思い始め、
「毎週火曜日は私が全部晩ごはん作る!」と。。。

学校で夏休み用に1冊本を購入することになり
ちょうど本の注文リストに料理本を発見
早速、注文しました
料理本
届いてすぐ、メニューを決めるSちゃん。
最初なので、簡単なものを薦めました。

2時間ほど悪戦苦闘して・・・完成!!
鮭のホイル焼き・ポテトのチーズ焼き・トマトのサラダ
さけのホイル焼き定食
オーブンに入れたり、出したりするのは私が手伝いましたが
ほぼすべてSちゃん1人でやり遂げました~
もちろん、美味しくいただきましたよ

ただいま、来週のメニューを考え中です

この日、手伝いもしてくれなかったNちゃんは
お父さんに褒められたお姉ちゃんに負けたくない!と、
「私も今度1人で全部作るっ!!」と意気込んでました

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり女の子ねぇ~

こんばんわ。

  美味しそうねe-343

  うふふ
  Nちゃんも 作りたくなったのね^^

  二人とも、がんばってねぇ~^^v

Rayさん

作ってくれるのはいいんですが・・・
サポートする方(私)が大変ですi-229
Nちゃんはお姉ちゃんに負けたくないってだけですねi-230

上手に出来ましたね~。

早くもお料理に目覚めたんですね~。素敵☆
ちびっこ用のレシピ本、簡単そうで面白そう!!
お料理嫌いな私でも楽しめるかな~?(笑)
全部1人で作れちゃうなんて…素晴らしいv-218
Sちゃんに今度、お料理教えてもらいたいです。

Marron Cakeさん

今までちょっと野菜を切ったり、サラダ盛り付けたりの
お手伝いをしてもらっていたんですが、
給食のビビンパを自分で作ってから
俄然!やる気になってしまってi-201
料理の基本から和洋中の代表的なレシピが
簡単にできるようになってました♪
缶詰や既製品のタレなど使うので、味付けも心配ありませんi-236

美味しそう!

おひさしぶりです~☆

Sちゃんの成長には目をみはりますね~^ ^)
すごい料理の数々。料理センスなし料理面倒くさがりの
私よりも上か・・・も・・・(汗
料理好きじゃない親の子は、きっとやっぱりあまり
料理うまくならないだろうから、きっと るるまむさんは
料理が好きなんだろうな~って思いました☆

ところで、昨日 仔猫拾いました^^;
鳴き声が激しく、この暑い中、車のタイヤにしがみついていた
ので、ほおっておけずに保護(笑)
お子がキャッキャと騒いで喜んでいます^^
まずは治療して様子見です♪うふふ

熊野は暑いでしょうね~・・・暑いですよね~?
こちらも暑いし熱中症になる人もかなりいるけど、でもチラに住んでいる
私でさえ、そこまでではないなっておもうぐらいだから、きっと
西日本の人が来たら ノースリーブなんて涼しくて着れない!って
思うかも?(笑)

どうぞ、お体にきをつけてお過ごしください☆
暑中お見舞い申しあげます^^*


>ケミコさん

お元気でしたか~!?i-237
震災以後、お邪魔しなくてごめんなさいっ!!
お元気そうで良かったですi-179

私のやってることを何でもやりたくなってきた年頃なんでしょうか?
編物や料理は、「いいなぁ~。私もやりたいっ!」と言ってきます。
教えるのも一苦労ですが・・・i-229
これは子供用の料理本なので、超簡単に作れるように
缶詰や市販のスープや出汁を使ってます。
私はかなりの面倒くさがりですよ~i-229
でも、小学生の頃に母にみっちり料理を教え込まれてしまったので
料理好きではないけれど、なんとなく適当に毎日作ってますi-201

仔猫ちゃん♪かわいいだろうなぁ~♪
お子やんちゃんも元気かな?
クロちゃんたちとは仲良くなれるのかな?
こちらの新聞でもよく「仔猫もらってください」記事が
載ってますi-101

熊野も暑いけれど、伊賀や大阪・名古屋なんかに比べて
涼しいですよ~♪
日差しはさすがに強いですが・・・i-1
でも、青森は熊野より涼しいんですよねi-236
確かに、ノースリーブはないかも・・・!?i-179i-201

ケミコさんご家族も体に気をつけて、この夏を乗り切りましょう☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
