

2分以内!?

台風15号も無事過ぎ去りました。
熊野市の山間部では土砂崩れや停電などあったようですが、
12号の時のような大きな被害もなかったようです。

さて、学校も台風の通りすぎた水曜日はもちろん臨時休校。
夏休み前から臨時休校ばっかりで、親としては勉強の方が心配
冬休み短くするか、土曜日に登校して授業して欲しい気がする

その代わり、宿題をもらってきました。
『あまりのあるわり算』を早く正確に計算するというお題!!
あまりのある割り算
2分までに、20問すべてを
正しく計算できることが目標です」
って

どんなもんか?とやらせてみると・・・
20問解くのに8分かかりました
2分には程遠い。。。
本人もすっかりやる気をなくしてしまう始末。。。

しかし、この3連休は気を取り直して、やってみると・・・
「6分6秒!!!」
2分縮まりましたっ!!
しかし、まだまだ2分には遠いなぁ~。

果たして私でも2分でできるんだろうか??と
やってみました
あれ~~~~答えがパッと浮かばないっ!
結果「2分50秒くらい

「お母さんでも2分超えるんなら、うちは無理!
そんなこと言わんといてぇ~

親子で九九からやり直ししてみようかな。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~

こんばんは。

 結構掛かるんだ~

 何度か繰り返さなきゃ・・・

 娘ちゃん がんば~!

 私も無理よ~><;

 

Rayさん

そろばんとかしてる子は2分以内にできるそうですが・・・i-229
何度も練習して徐々にタイムが早くなって
ちょっとやる気が出てきたようです♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
