

スポーツ少年団交歓競技会

日曜日、熊野市・南郡のスポーツ少年団の空手競技会でした。

過去2回出場のSちゃん。
どうしても勝てない相手Hちゃんがいました。
なんとか、Hちゃんに勝ちたい!と一生懸命気合を入れて
練習していたSちゃん。

試合前日、お父さんに言われたことは・・・
「反則負けする!」
とのことでした
今回の試合のルールは、首より上は反則。
反則忠告2回で、相手のポイントになってしまう試合ルールなのです。

試合前に「こうやって攻めないと!!」としつこく教えられて望んだ
本番の試合。
相手は、過去負けているあのHちゃんで、気合が入りすぎたのか?
きっちり、悪いところが出てしまいました
とは言うものの、Hちゃんにはギリギリで勝利しました

が・・・
次の決勝戦。背丈もSちゃんよりずっと低い相手。
やはり、決勝も反則負けする可能性が高そう
と心配していたら・・・
やはり、もっと悪くなって、現れてしまいました
結果、惜しくも(?)2位でした。

さて、頑張る姿を見せないNちゃんはというと、
初戦はSちゃんと同じく、上段の突きで最後の最後に
反則を取られてしまい、負けました。
その後の3位決定戦は、なんとか勝って3位になりました
P1050083.jpg
審判でやきもきしながら、娘の試合を見ていたお父さんと♪
3人ともお疲れ様でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
