

親離れ?



昨日の手踊り(ソーラン踊り)の練習風景が地元紙に載ってた。

Sちゃんの気合い入った姿が写ってる!

Nちゃん、一番後ろのはしっこなので、顔だけかな?

夜7時から8時半位まで練習をしていて、それに私も付きっきり。

小学生は一人で来ているし、練習中は私がいなくても大丈夫そう

なので、Sちゃんに聞いてみた。

私「踊ってるとき、お母さんおらへんでもええ?」

S「うん。ええよ(^-^)」

よし!問題はNちゃんだ。

N「う~ん(-_-)。。。いいよ。」

と、快諾したので、昨夜は送り迎えだけにした。

休憩時間、Sちゃんは、友達とおしゃべりなどして遊んでいたとか。。。

Nちゃんは、大きいお姉ちゃんに抱っこしてもらったり、

保育所の友達と遊んでいたようだ。

私がついていなくても、大丈夫になってきたなぁ(*^^*)

と、子供たちの親離れを実感(^o^)/~~

手を離れると“楽”だけど、ちょっと寂しかったりして?。。。(^^;)ゞ

今朝も2人に「今日の練習の時は来ないでいいよ!」

と、念を押されてしまった。。。(~_~;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

第一次?親離れ^^
そんな時期がくるんですね~。
今はうちはべったりですが、親離れのことを考えると、ちょっと
今から寂しかったりします^^;
以外と早い時期にやってくるんですね・・・うぅ
あ、新聞、すごく懐かしい~~~!南紀?

No title

ケミコさん
ヨシクマですよ~(^^)懐かしいでしょう?
子供が2~3才の頃、「今がいちばんいいよ!」と言われたのが、よく分かります(^^;)
3才で保育所へ入った時から、あまり親にべったりじゃなかったんです
けど、長女は、最近特に友達中心になってきました。
来年小学生だから、これくらいでいいんでしょうけどね(^。^;)
ちょっと寂しい気がしますよ(T-T)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
