スポンサーサイト


写真撮影


昨日、長女Sちゃんの『七五三』の写真撮影をしてきました。

熊野では女の子7才の祝いをしないそうなので、

写真撮影のみにしました。



いよいよ、撮影。

着物にドレス。好きなものを選んで髪型もちゃんと整えてくれます。

化粧もちゃんとしてくれます。





家族写真と1人(5ポーズ)と姉妹・・・計7ポーズの撮影。

撮影中、SちゃんもNちゃんもカメラマンの「笑って!にこっ!!」の声に

顔が引きつるばかり。。。( ̄ー ̄;)エ・・・エヘ?

なかなか笑えず、ちょっと気を許して笑顔が出たと思えば

ポーズがくずれてしまう。。。カメラマンもあの手この手を使いますが、

いい笑顔が出なくて、本人もカメラマンも大変でした。

本人曰く「緊張して笑えへん。」とのこと。

撮影後、たくさん撮った中から1ポーズ1枚で良いものを選んで

いきます。

そして、台紙に何ポーズ入れるかを選びます。

最初のこちらからの依頼は、家族写真と1人と姉妹の3種類。

3ポーズくらいと思っていたら、1人の写真を5ポーズも撮られちゃって

せっかく良い写真なので、「いりません」とも言いにくい(ーー;)

まんまと写真館の思惑にはまっちゃって、

7ポーズ全部入れてしまいました(><;)

どれもいい感じに写っていたので、いいんですけどね(*^ー^*)

ただ、Nちゃんは今回「ドレスも着物も着ない!」と言うので

普通のワンピース姿で撮影したんですが、

やっぱりお姉ちゃんの着物とドレス姿を見ると

「着たい。。。(;_;)」と言い出して困りました。

「今度、Nちゃんの七五三の時にね。」と言い聞かせると

「私の七五三はいつ?明日?」と聞かれてしまいました(ーー;)

え~2年後ですが、待ってもらえる?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ^^☆素敵ですね!
綺麗な衣装もそうだけど、紅葉を散らしたりして、
すごくいい~~~^▽^)v
そりゃ、これを見たら、「私も着たい!」ってなっちゃいますよね!
いいな!
ドレスでピアノの写真も良さそうですね~♪
熊野の写真屋さんですか??それとも新宮かな?

No title

ケミコさん
ここは、新宮の写真館ですよ。
演出もいろいろと凝っていて良かったです(^o^)丿
次女も「着たい」って言うだろうと思ったんですが、最初はかたくなに「いやだ!」と言うもんで、着せなかったんです~(-_-;)
長女も最初は「着物だけでいい」と言ってましたが、ドレスを見て「着る!」ということになりましたよ。やっぱり、女の子だな~♪

No title

子供写真館ってのはどこもうまいこと考えてしますよね。
着物もドレスも綺麗に着飾って、よかったですね。
写真の枚数はしょうがないですよ。うまいこと乗せられたと思ってあきらめるしかないですね。どこの家庭でもきっとそうですヽ(^。^)ノ

No title

どさんこさん
和装も洋装も着ておしゃれできるのなんて、こんなときか結婚式くらいですからね。女の子の特権でしょうか?ケチらないで良かったです(^ー^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
