

おすそわけ?


だいぶおたふく風邪の腫れもひいてきたNちゃん。

(おたふくネタひっぱりますね~[#IMAGE|S15#])

昨日は、近所の男の子がまだおたふく風邪になっていないということで

「おたふく風邪おすそわけ」作戦決行[#IMAGE|S6#]

ふたりを遊ばせることに。

うつって欲しいので、「チューして[#IMAGE|S10#]」と半ば無理やり(笑)

ほっぺにチューさせたり、かくれんぼしたりと仲良く遊んでいたとか。。。

一生懸命(?)“おたふく風邪がうつるように!!”と、くっついて遊んだけれど

さて、年末あたりどうかな~?[#IMAGE|S39#]

意外とこんな風に無理やりすると、うつらなかったりして。。。[#IMAGE|S26#]

でも、きっとうちのSちゃんもすぐにおたふく風邪になるから

その時すぐに来てもらいましょう?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おたふく風邪って、何で感染するものなの?^^
やっぱり接触感染ですかね~☆
ならないで一生を終えるひともいるのかな~
それか、なったとわからないで過ぎ去る人も、中にはいたりして^m^)
子供のうちになるほうがいい病気って結構ありますよね。

No title

(笑)ちゃんと移ったかな~。
結果が気になるところです。
無理やりな作戦、ちょっと笑えました!

No title

ケミコさん
空気感染かな?顔が腫れている間は、感染するそうです。
ダンナの兄は、未だにかかってないので、ヒヤヒヤしてました(^^;)

大人がなると髄膜炎とか子供ができにくくなったりとか・・・合併症
があるので、できるだけ小さいうちにやっているほうがいいみたいです。
熱がなかったら、一生かかったかどうか?わかんないかも!^^;

No title

マロンさん
もう治りかけてるとこだったんでね。うつったかどうか?^^;
昔は子供の病気は、こうやってうつし合いしてたらしいよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
