スポンサーサイト


かるた大会


新年早々、かるた大会がありました。

昨年、熊野で発売された郷土かるた『熊野かるた』を使ったかるた大会。

『第1回熊野かるた大会』です!



小さい頃から記憶力抜群の長女Sちゃん。

おばあちゃんが購入した熊野かるたも遊びながら絵札と読み札を

記憶してしまったようです。

「あ」と言えば、「あさひにほえるししのいわ」と言うように。。。

もう私でも勝てません。。。

ちょっとここは、大会に出て自分が一番じゃないとわからせないと・・・!

と、参加したんですが。。。

あれよ・・・

あれよ・・・と


3回戦全勝してしまいました。


人生初!賞状とトロフィーもらっちゃいました!

Sちゃん、おめでとう!

でも・・・幼児の部で一番上だったから、優勝できたんだけどね。

まだまだ上がいるって、理解してもらえたかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます☆^^
カルタ大会なんていうの、開催されることになったんですね~♪
きのもと会館ってどこだろ~?
なんだか最近は、そっちでもがんばって色々と活動される方や
団体がでてきて、いい感じですね~^^
あとは病院がなんとかなれば私もそっちに移住も?いいかな~☆
なんて^^v
今年もよろしくお願いします♪

No title

☆ケミコさん☆
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
熊野かるたは、読み札は市内の子供たちからの募集で、イラストと字は熊野出身の方で熊野の人の手で作られたものだそうです(^^)
2000円とちょっとお高めですが、とても味があって良いですよ。ぜひ、赤ヤンちゃんに!!
きのもと会館は、2年前くらいに木本小学校のそばに建てられた会館ですよ。
これから毎年1月3日にかるた大会を開催するそうです(^ー^)

No title

あけましておめでとうございます!今年もよろしくです♪
先日、実家に行ったときに
新聞でこのカルタ大会の事みました(^0^)
娘ちゃん優勝おめでとう~~♪
お顔も拝見しちゃいました(^0^)カワイイ~~☆
優勝するってすごいですよ~~。
記憶力抜群なんてウラヤマシイな~~(^0^)

No title

☆み~ママさん☆
あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくです(^^)
見ていただけました?ありがとうございます(笑)
私もこの記憶力が羨ましい~(^^;)このまま大きくなって欲しいもんですが・・・?どうだろう・・・(--;)

No title

うわっ、スゴイ!!!!
トロフィーまでもらっちゃったんですね★やるな~ぁ。
Sちゃんオメデトウ。

No title

☆マロンケーキさん☆
ありがと~!!
熊野かるたも上毛かるたみたいに広がって欲しいもんです(^^)/
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
