スポンサーサイト


子供の休日


日曜日、Sちゃんの保育所の友達が遊びに来ました。

毎週、お互いの家へ遊びに行くほどの大仲良しYちゃんです[#IMAGE|S53#]

Yちゃんは電話で「もう少ししたら行く[#IMAGE|S30#]」と言ったのに

Sちゃんは電話を切ったとたん、待ちきれず外へ出て待っていました。

 もう少ししたらって言ってんのに~[#IMAGE|S26#]

30分くらいして自転車でやってきたYちゃんを連れて家へ入って来ました。

少し家の中で遊んで、おやつを食べると「自転車で遊ぼう!」ということに。

Sちゃんの自転車&Nちゃんの三輪車はおじいちゃん家にあるので

「自転車で遊んでくる!」と言って行ってしまいました[#IMAGE|S25#]

ま、近くの広場で遊んでるだろうからと、私は10分くらいして

追いかけておじいちゃん家に行くと。。。いない[#IMAGE|S8#]

どうやら、自転車を取りに行ったら、仲良しのMちゃんとMちゃんのお父さんに会ったので

ぞろぞろとMちゃんちへ遊びに行ったらしいのです[#IMAGE|S5#]

このMちゃん家も週末になると、うちのSちゃんが勝手に(ほんとに親の知らない間に)

よく遊びに行っているお家。

まぁ、5時には帰ってくるだろう、と私は帰宅しました。

夕方、4時半頃。YちゃんとMちゃんを連れてちゃんと帰ってきました[#IMAGE|S38#]

そして、5時過ぎまで子供4人でにぎやかに遊んでいました[#IMAGE|S1#]

保育所でもこんな感じなのかな~?

友達の中にいるわが子の姿を見るいい機会でした。

まぁ、自分の家なので少々えらそうな物言いでしたが。。。[#IMAGE|S8#]

次女のNちゃんは、お姉ちゃんの友達にいっぱい遊んでもらえて

楽しかったかな?

子供たちにとっては、充実した休日だったかも?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子どもたちだけで遊びに行けるっていうのはいいですね。
うちの近所ではまだなんかこう、子供だけで遊ばせてる、ってのはしてないみたいです。親が見ているみたいな感じらしいですよ。
小学校に上がるとまた変わるんでしょうけど、私の子供の時もほったらかしにされてたような気がするんですけどね…・。

No title

☆どさんこさん☆
今の時代、特に都会では子供たちだけの行動は心配で目が離せませんよね。
うちも最初は、どこへ行くにもついて行っていたんですが、
おじいちゃん家はうちから100Mくらい行ったところですし、
「自分たちで行きたい」と言うようになってきたのでで、
それくらいなら・・・と。一応、行く前におじいちゃん家に電話をさせています。
私の子供の頃も親がついてるってことなかったと思いますが。。。
困った世の中になってきたもんです。

No title

子どもだけ(小学校に上がる前の)で、遊びにいったりは
してたかな~??覚えてないけど、その当時は私はかなり
田舎の山奥に住んでたからな・・・どうだったかな^^;
このごろは、以外と田舎でも物騒だからね~、心配に
なっちゃいますよね。
小学校にあがると、子どもだけで遊んだりはしてたけど
私も、いつも赤ヤンにぴったりついていっちゃいそうだな~(笑)

No title

☆ケミコさん☆
子供だけで行くのは、おじいちゃん家とすぐ目の前の友達の家だけですけどね(^^;
心配なのでおじいちゃん家に行くときは、事前に電話して「今から行く。」と言っておきます。すると、おじいちゃんが外で待っていますから(^^)
でも、大きくなってくると自分で行けるから!と勝手に行っちゃいますよ。うちは、徐々に親から離れていっています(^^;
放っておきたいけど、物騒なのでそうもいかないし~。。。
まぁ、小学校にあがったら放っておかないとダメなんでしょうけどね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
