スポンサーサイト


節分



今日は節分。

保育所にも例年通り、『鬼』が二人やって来ました(^-^;

そして毎年、ほとんどの子供たちが大泣きして逃げ回ります(ToT)

Sちゃんは3才の時、泣きながら、豆を入れた入れ物(紙箱)で

鬼を叩いていたそうだけど(--;)

何回見ても『鬼』は恐ろしいらしく、

やっぱり6才になっても泣いたみたいです…(^-^;

Nちゃんもやっぱり怖くて逃げ回り、一緒に豆まきに参加していた

老人会のおじいさんに抱きしめてもらっていたとか…(i_i)\(^_^)

「自分で泣きしたわぁ~!」と言ってました(^o^)

その後の『お菓子拾い』では、みんな鬼のことなど忘れて

必死に拾ったでしょう(^^ゞ

家でも恵方巻き食べて、豆まきしましたよ(゜▽゜)ノ゜

私「鬼とお母さん、どっちが怖い?」

Sちゃん「お母さん!」
Nちゃん「お父さん!」

( ̄▽ ̄;)ガーン!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり鬼さんって来るんですね^^;
うちは、夫がお面とマメを買ってきてくれましたが、夫が顔に鬼のお面を
つけたとたんに、今まで見せたことのない形相でおお泣きです(汗
夜泣きしそう~・・・^^;
それにしても、おお泣きするほどなのに、その鬼より怖いといわれるとは・・・
がっかりですね、がーンですよね☆
そんなものなんですね~こどもって^、^*)

No title

鬼さんはやっぱ子供には怖いですよね(^^;)
うちも昨日は豆まきしましたが娘(小4)は誰が鬼する??と
言ってました。パパが仕事でいなかったので鬼なしでした(^0^)
鬼のお面をもらってくるの忘れたのでちょっと残念でしたけどね~。
息子(1歳)は豆まきなさいって言ったら口にもっていこうとしてて
あわてて止めました(^^;)
うちもどっちが怖い?ときくとママと即答すると思います・・・(^^;)

No title

☆ケミコさん☆
市内の保育所には鬼さん来ていて、やっぱりどこも同じようなかんじだったようですよ(^^;
赤ヤンちゃんは、鬼見るの初めてだからとっても怖かったでしょうね(^。^;)キャー
うちの子も寝る前、「夢に鬼が出てきそう。。。」と言って寝ましたが、熟睡でした(笑)
「鬼」より「お母さん」はわかるけど、(いつも鬼みたいって言われるから)
「お父さん」は、ほとんど怒らないんだけどねぇ(^^;

No title

☆みーママさん☆
いつもパパさんが鬼役なんですね(^^;
うちのNちゃんも家の中へ撒いた豆を拾って食べてました(ーー;)

怒ってるときの顔が鬼みたいなのかな~(^^;とちょっと反省しました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
