

小学校説明会


本日、小学校の入学説明会。

入学までにできるようにしておく事や

準備しておくもの、通学路などの説明を受ける。

お母さん達をざっと見渡して・・・

30人弱。

す・・・少ない[#IMAGE|S7#]

しかも、ほとんど保育所で一緒だった子ばかり。

まぁ、知っている子ばっかりなので、

小学校生活にもなじみやすいかな?[#IMAGE|S26#]

体操服が各自用意するものに入っているのにはびっくりした!

小学校が用意するものじゃないのね[#IMAGE|S5#]

うちの小学校は、全校生徒が同じ体操服(小学校の校章入り)

だったんだけどねぇ。

そして、小学校は8時15分までには登校していないといけないと。

現在、朝9時登園。

1時間早めるには、どうしようか[#IMAGE|S26#]

さて、生活も小学校モードに慣れるように準備しておかなくてはね[#IMAGE|S1#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そろそろですね!^^
でも30人弱ですか。。。昔は2クラスあって、それぞれ30人弱・・・
いや、でももっと少なかったかな?
結局今から30年前でも、あまりこどもがいなかったんだな~。
中学にあがると、少し増えるでしょうけどね^^;
私は小学2年生で転校してきたから、知ってる人も誰一人
いなかったけど、やっぱり最初はかなり辛かったから、そのまま
仲良しさんと一緒に入学できるのは、いいな~♪

No title

☆ケミコさん☆
ダンナも同じ小学校に通っていたんですけど、2~3クラスだったとか?(たぶん・・・)
まだ、街中なので多い方だと思いますけど、寂しいですね(^^;
高校までずっと友達が一緒ってのも良いかもしれませんね。
お義母さんがやたら子供(ダンナ)の同級生を知っているのも、わかった気がします。

No title

もうじき入学なんですね♪色々とそろえるものがあって大変ですよね~。
うちの娘の学校も自分で体操服など揃えました(^0^)
校章入りでも入りでなくでもOKでどちらも買いました。
娘のクラスは16人ですよ~~(^^;)
ずっと一緒だから安心もありますよね(^0^)

No title

☆みーママさん☆
色々、そろえるものありますよね~。
最近は、体操服を自分でそろえるのが主流なんでしょうか?やっぱり、ブルマじゃなくてショートパンツでしょうね?
娘さんのクラスは16人ですか。。。みんな友達になれていいですよね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
