

行動派!


本日は、Sちゃんの入学式でした。
それについては、次回に紹介します(^^;

その前日、つまり昨日(4月6日)の出来事を。。。

春休み、4日ほど大阪へ遊びに行ってきてゲームし放題で遊んできたSちゃん。
この日は朝から熊野のおじいちゃん保育所で1日過ごします。

朝、9時前にNちゃんを保育所へ連れて行くついでにSちゃんも一緒におじいちゃん宅へ。
家の前で「じゃあね![#IMAGE|S29#]」とSちゃんと別れました。

保育所へNちゃんを送っていった私は、仕事へ行くまでに時間があるので
自宅へ戻りました。
しばらくすると・・・保育所から電話が[#IMAGE|S30#]

保「Sちゃんが、保育所に来てるんですが・・・[#IMAGE|S25#]」
私「えっ!?」
保「何か・・・おじいちゃんところは鍵がしまってるみたいで・・・。」
私「すぐ!迎えに行きます!![#IMAGE|S18#]」


保育所にて
保「おじいちゃんところが鍵が閉まってて、おかあさんの仕事場へも行ったら閉まってて
  保育所へ来たみたいなんです。」
私「えぇぇぇ~!!![#IMAGE|S5#]お母さんの仕事場まで!?」(保育所の近く)

つまり。。。
おじいちゃん家へ行ったが、「閉まっていた(本当は、閉まっていたのではなくて
 たまたまその瞬間に誰もいなかっただけのこと)」ので、お母さんのところへ行こうと
私の仕事場へとことこ。。。歩くこと5~6分。ここも鍵が閉まっていた。
だから、そこからすぐ近くの今まで通っていた保育所へ行ったらなんとかなると思ったらしい。
そして、話を聞いた保育士さんがうちへ電話をしてくれたのでした[#IMAGE|S38#]

なんかすごい行動力やでSちゃん!![#IMAGE|S17#]
知っている場所と言えど、あっちこっち探しまわろうと考えつくなんて[#IMAGE|S42#]
保育所へ迎えに行って泣いているかと思いきや・・・ぜんぜんフツー[#IMAGE|S1#]
むしろ、一人で行きたいところに行けたので良かったみたい?[#IMAGE|S17#]
なんかたくましく見えたSちゃんでした。
私なら・・・じっとおじいちゃん家で待っているか、泣いているかも~[#IMAGE|S7#]

今度からは、おじいちゃんちでちゃんと待っているように言われたSちゃんでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
