

入学式


4月7日
Sちゃん!小学校入学式です[#IMAGE|S3#]


朝、やっぱりなかなか起きませんでした[#IMAGE|S8#]
式は10時からだけど私の着付けが8時半予約なので、朝から大忙し[#IMAGE|S42#]




学校へ向かう途中、いろいろ記念撮影をしましたが。。。
本人、「えぇ~!?また~[#IMAGE|S21#]」ってちょっと写真撮影にうんざり。。。
学校へ着くと・・・玄関で6年生に手を引かれて、教室へ連れて行ってもらい、
式では、6年生に手を引かれて入場して、名前を呼ばれたら「ハイ!」と
大きな声で返事をするという流れでした。

校長先生のお話のみで、来賓の長々した挨拶も無く済んでいき・・・
20分ほどで入学式は終了!その後、記念撮影をして教室へ。
そして、教科書をもらって帰りました。


うちらがもらった教科書とずいぶん違うみたい[#IMAGE|S39#]

教室の席に着いた子供たちは、ソワソワしてて[#IMAGE|S45#]今までと違う生活に
夢を膨らませている感じでした。
小学生ってやっぱり違うんねぇ~[#IMAGE|S37#](自分の時のことは、思い出せないんですけど[#IMAGE|S11#])
明日から、どんな学校生活が待っているのか?私も話を聞くのが楽しみです[#IMAGE|S18#]

・・・で、今朝は、時間通りに起きて朝の支度もささっと済ませ“いつでもい行けるよ![#IMAGE|S6#]”
状態で待機。
そして、時間になると「行ってきま~す!」と飛ばして行きました



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ!ご入学おめでとうございます!^▽^)☆
るるまむさんの着物姿、すてき~~~♪
春って感じですね^^v
私はきっと着物ではないだろうな~^^;
2日目は朝も起きれて、早く準備もできたんですね☆
きっとしばらくは、わくわくどきどき!こんな感じで
早く目が覚めるかもしれないですね^^v

No title

Sちゃん入学オメデトウ!
なんか新学期のワクワク感が伝わって来るような気がします。
ママのお着物姿、いいですね~☆★☆ステキです。

No title

☆ケミコさん☆
ありがとうございます。
朝から美容院に行って着付けしてもらいました(^^;
プロに着せてもらうと、すごく楽ですよ♪
着物少ないかな?と思ったけど、4人ほどいました。
今のところ、目覚ましより早く起きて30分ほどで準備完了しています。
めちゃくちゃ、はりきってます(^^;

No title

☆マロンケーキさん☆
ありがとうございます。
まだ3日目だけれど、毎日かなりテンション上がってますよ♪
ちょっと太ったので・・・着物はいいですよ~(^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
