

小学生になって


小学校入学してはや10日。
すっかり小学校生活をエンジョイ[#IMAGE|S3#]しているSちゃん。

朝も7時の目覚ましでしっかり目を覚まして、起きてきます。
最近、慣れてきたのか(?)ちょっと着替えでペースダウン↓↓してしまいますが、
朝ごはんでペースアップ↑↑して、ピッタリの時間[#IMAGE|S59#]に出て行きます。
(でも、あと1ヶ月くらいすると朝ごはん食べる時間がなくなりそうな気配ですが[#IMAGE|S9#])


学校では、休み時間に“うんてい”をしすぎて手のひらの皮が剥けたり、
体育の時間に友達とぶつかって、口の中切って血が出ても
給食はガッツリ食べているようです[#IMAGE|S37#]

放課後は、友達と約束して公園で遊んでいるとか[#IMAGE|S24#]
そして、「どこへ行く」とも言わずに出かけたり、
家に帰らず、学校帰りに友達の家にそのまま遊びに行ってしまって
親に怒られたりしております[#IMAGE|S22#]

怒られたり、注意されたりすると・・・
「言わなくても、わ~かってるってば!![#IMAGE|S21#]」とうっとうしそう[#IMAGE|S26#]

なんか。。。急に成長した感じがするのは、私だけ!?
解放されたみたいに飛んで回ってるんちゃう!?などと思いながら、
おもしろいなぁ~と見守る毎日です。

さて、来週から本格授業!
いつ勉強嫌いになるのか?お楽しみ~[#IMAGE|S37#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!!
子供さんの成長は嬉しいやら、寂しいやら・・・ですね。
女の子はおませさんだから、どんどん変わりますよ!!
応援ポチして帰りま~す!!

No title

☆ままっちさん☆
はじめまして^^
コメ&ポチッとありがとうございます!!
成長してどんどん離れていくのがうれしいような、寂しいような・・・(^^;
これからまだまだ変わるんですよね~。。。
自分の成長を見ているようで、これからが怖い(ーー;)

No title

えぇ~^^;ほんとですか~~~?
小学1年になったばっかりなのに、何処に行くとも言わないで
出かけたり、お友達とそのままその子のお家に遊びに?
それはちゃんとしからないとですね~--;
なんだか、不安な気がしてきたケミコです~
都会でそれをされるとかな~り怖いですけどね・・・^^;
だんだん、今までとは違う目線で注意をして、見守っていかいと
ならない年頃になってきたんですね☆どきどき~

No title

☆ケミコさん☆
今までどこへでも大人がついていたのに、急に一人で何でもするようになったから
“どこへ行くかを言う”なんて知らなかったんでしょう(^^;
でも、おじいちゃん&おばあちゃんにしっかり怒られ、家に帰ってから
私とダンナからも一言、注意をしておきました。
ただ、友達と遊ぶことに意識が集中しちゃうと、他のこと忘れてしまうので困りもの~(--;

No title

年長さんと1年生では普段の生活も
ずいぶんと変わりますね~。
もうひとりで遊びに行ったりしちゃうんですねぇ。
ちょっと前までは保護者同伴!が基本みたいな生活だったのに
あっという間に成長しちゃった感じがしますね。
1年生ってスゴイ★

No title

☆マロンケーキさん☆
1年生になったとたん、こんな感じです(^^;
昔はこれくらい普通だったかもしれないけれど、
今は何があるかわからないので、心配しますね。
他のお母さん方とも「いつもどこか行くよね?」みたいな話になります(^。^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
