スポンサーサイト


切っちゃった!


日曜日、ダンナがカレーを作ると言い出したので
サラダを子供たちが作ることになりました[#IMAGE|S1#]

うちには、幼児用の刃のない包丁と子供用の先の丸い包丁を用意してあります。

包丁を使えることがうれしいSちゃん&Nちゃんは、我先に!と、包丁を持ち出して
流し台の前で待ち構えていました。

Sちゃんの子供用包丁は、最近買ったもの。つまり、初めて使う包丁なのですが・・・

何を思ったのか?Sちゃん!
左手人差し指を包丁の刃のところでスゥ~と滑らせてしまいました[#IMAGE|S8#]

S「あっ!」
N「お姉ちゃん、血出てるで!」
私「???」

う~ん[#IMAGE|S26#]。。。そりゃ、切れるわ[#IMAGE|S25#]


皮をうっすら切っただけですが、お手伝いできなくすねちゃいました[#IMAGE|S22#]


せっかくやる気が出ていたしなぁ[#IMAGE|S23#]
「トマト切って。」と頼んだら、喜んでサクサク切ってくれました[#IMAGE|S42#]
でも、負傷した手は使いませんよ!!
そして、Nちゃん。


Nちゃんは、きゅうりをザクザク。。。ちょっと手つきが怖いけど
刃がない包丁なのでまぁ大丈夫かな?


ガタガタなきゅうりですが、トマトとまぜれば立派なサラダになりました[#IMAGE|S32#]

カレー。。。写真撮らずに食べちゃった[#IMAGE|S11#]
ケララカレーというインドカレーでした。(子供たちは、子供用カレー)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はぁ~^^;)そんなに深く切ってなくてよかったですね~
なんだかどきどきしてしまいますね☆
包丁をマッタクさわらせないっていうのもなんですが、包丁の
さわらせどきが、いつぐらいがいいのかが、難しいですね。
結構、私もカッターとかで指のさきっぽを3ミリぐらいの厚みで
ざっくり切り落としたりしたこともあるので、とても心配です^^;
幼児用の包丁っていうのがあるんですね☆
いいコト知りました^^v

No title

☆ケミコさん☆
翌日には傷が治っていました(^^;
切ったときは“えぇ~!?なんで??”て思いましたが、まだ包丁(刃)というものを
理解していないのかもしれませんね(^^;
包丁とかハサミとか触りたがるので、ハラハラ(*_*;してますが
ちょっと怪我したほうが注意して使うのでは?と思ってます。
幼児用の包丁は、ちょっとギザギザになっているだけなので
4~5歳くらいから包丁の練習できますよ(^^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
