スポンサーサイト


母の日



とある新聞に毎日、子供が描いた絵が載せられます。
新聞に付いている用紙枠に絵を描いて送ると…

必ず、載せてくれるのです。

Sちゃんも2~3年前に友達の顔を描いて載せてもらいました。

今回はNちゃん、『お母さん』を描いてみました。

母の日だからじゃなくて、
「描いてみたら?」と言ったら、お母さんを描いたのだけなのですが(^-^;

GW中におばあちゃんに送ってもらったら、ちょうど母の日に重なったんですね(*^^*)

そして今日、新聞社から“粗品”が送られて来ました(^-^)/

袋の口をとめる“パッチンクリップ”

…( ̄▽ ̄;)う~ん。。。子供にはどうなん?この粗品。
Sちゃんの時は駒の消しゴムだったかなぁ~(-_-;

今回は『母の日』ということで、キッチン用品なのか?

しかし!お菓子食いしん坊Nちゃんには
とっても必要なものだったのです!(;^_^A

だって、食べかけのお菓子袋をとめておけるんやもん(^3^)/

早速、飴の袋にパッチンととめていました(^_^;)

いやぁ_(^^;)ゞ喜んで使ってくれて、嬉しいわf(^ー^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Nちゃん、なんかすごく絵がうまくないですか?@@*)
それぐらいの年齢で、もうそんなに絵が描けるんですね~☆
やっぱりおねえちゃんとかがいるから、絵とかも
はやく描けるようになるのかな~^^v
うちも、せっせと絵を描くのを教えている最中です^m^)

No title

☆ケミコさん☆
今のところ、同級生の中でも上手な方かもしれませんが(←親バカ;)
あと1~2年くらいすると、みんな同じような感じですよ(^^;
やっぱりお姉ちゃんの絵を真似してますから、上手に見えるかも?
保育所の先生が描いた簡単でかわいい絵を、真似して描いていたら
結構上手になっていきました。
ケミコさんも赤ヤンちゃんにいろんな絵を描いてあげると、いいかもしれませんね(*^_^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
