スポンサーサイト


初!お友達んちへ行く♪


週末、
Nちゃんは、初めてお友達のおうちへ遊びに行きました(^▽^)♪

先週の土曜日、Yちゃんが家(おじいちゃん家ですが;)に遊びに
来てくれたので、そのお返し(?)というか・・・
今週は、NちゃんがYちゃんちに行くことになったのです(^^)

楽しみで朝から色々と用意するNちゃん。
手提げかばんに
お菓子は「これとこれ!」
おもちゃは「これと・・・これ!」
というふうに、お気に入りのおもちゃをYちゃんに見せたくて
かばんに詰め込んでいました(^ー^*)

Nちゃんは、「Yちゃんちに行くと約束した!」と言ってましたが・・・
どうも電撃訪問だったみたいです(^^; (Yちゃんママの反応的にはね;)
でも、「どうぞ~♪」と言ってもらえて、さっさと中へ入って行きました(^^)

夕方、迎えに行くと
持っていった荷物が増えている!?Σ( ̄□ ̄;)
Yちゃんに「もらった」というぬいぐるみ1個と
プリキュアのおもちゃが数点・・・(--;)
もらいすぎっ!!(ーー〆)

今度、遊びに行ったときに返してくるように言いました・・・が、

翌日、今度はKちゃんのおうちに遊びに行くことになり、
またおもちゃの用意!
そして、「Kちゃんにあげる!」と言って出したおもちゃは・・・!?Σ( ̄□ ̄;)
Yちゃんにもらったおもちゃでした(>。<;)オイオイっ!

保育所内でNちゃんたちは、おもちゃの交換をやっていたらしく、
めぐりめぐっているらしいとKちゃんママは言ってました。。。(^^;

Kちゃんのお姉ちゃんとうちのSちゃんは、同級生で
姉組と妹組で分かれて遊んだり、みんなで遊んだり
帰るのが惜しくなるくらい、たっぷり遊んだ様子でした♪

両日とも、帰ってきて・・・
「あ~楽しかったぁ~(*^∀^*)♪」
って、満足げな顔してました(^ー^)

そんなこんなで
Nちゃんはとっては、充実した休日となったのでした~o(≧∀≦)o

今週末も「友達の家に行く」とか言い出しそう(;^^A

どこでもついてきたNちゃんも、ついてきてくれなくなったなぁ~(・_・;)
さびしいような?うれしいような?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

保育所では皆そんなに色んなオモチャ交換が流行ってるんですね@@w)
自分がもらったおもちゃも実は元は、違う友達のものだったなんて
それでOKってところが、子供たちの不思議なところですね~^^;
Nちゃん、初めてお友達んちで遊んで、楽しかったんですね!
満足気な顔をしてたんですね、かわいいな~^^♪
だんだん(急に?)、成長していきますね☆

No title

おもちゃ交換。
誰かにあげたおもちゃがめぐりめぐって自分のもとへ帰ってきたら、なんだか切ないですね~。笑。

Nちゃん、日々成長されているようでなによりです。
ブログを読んでいたら、久しぶりに会いたくなってしまいました☆
しばらく会っていない間に、大きくなってしまったかしら???

No title

☆makiちゃん☆
めぐりめぐって。。。自分のものか?誰のものか?
本人たちは忘れちゃってるみたい~(^^;
今は、保育所の担任の先生に「ダメ!」と怒られて、自粛してるけどね(^-^;)
そうやね~、あれから成長したねぇ~。口と頭が・・・(^^;
お泊り会の時、Nちゃんお貸しします(笑)蹴られるかもしれないけど。。。

No title

☆ケミコさん☆
保育所で流行っていたけど、先生に「ダメ!」って
怒られたみたいです(^^;
自分のおもちゃより、他の子のおもちゃの方が良く見えたりする
のかもしれない。
今までは、お姉ちゃんの友達が家に来たり、遊びに行ったりで
自分の友達とは、そういうことできなくて寂しかったので
やっと自分もお姉ちゃんみたいに遊びに行けたことで
一つ大きくなったのかもしれないですね(^ー^*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
