スポンサーサイト


プール


7月5日は、海開きでしたが・・・あいにくの[#IMAGE|S57#]

だからってわけじゃないですが、
紀和町のB&Gのプールへ今年初泳ぎ~[#IMAGE|S3#]

室内温水(温泉)プールなので雨[#IMAGE|S57#]は関係ありません。
大プールは「歩くコース・泳ぐコース・遊ぶコース」とわかれているし、
子供プールも広くて、ビート板や浮き輪なども無料で使えます。
なんといっても、人が少ないので結構好きです[#IMAGE|S45#]

学校で泳ぎの練習中のSちゃん、早速子供プールへ入って行きました[#IMAGE|S37#]

泳ぎを見せてくれるSちゃん

子供プールを泳いだり、潜ったりして満喫してました~!![#IMAGE|S3#]
ただ、息継ぎがまだできないですが。。。

さて・・・小さい頃からプール&海嫌いなNちゃん。。。今年はどうかな?
子供プールは、底にカニとか魚の絵が描いてあるのが「怖い」
と言って絶対入りませんでした[#IMAGE|S25#]
Nちゃん曰く「カニさんに“チョキンッ”て切られるもん!」
っていう理由です[#IMAGE|S37#]
無理やり抱っこして子供プールに入れようものなら・・・大泣き[#IMAGE|S7#]

なので、毎回こうやってしかプールに入りません↓↓[#IMAGE|S26#]

お父さんにおんぶしてもらって、水中ウォーキングするお父さんの
“重し”になってあげるのでした~[#IMAGE|S11#]

もちろん、浮き輪も好きじゃないんですよね。。。
ちょうど、Nちゃんの保育所の友達も来ていて
浮き輪つけて大きなプールをバタバタ泳いでいる友達を見ても
「一緒に泳ごう!」って感じじゃなく、
「プールサイドで座ってお話しよう!」って雰囲気出してました[#IMAGE|S42#]

今年もお父さんの抱っこorおんぶしかダメ~ってことか。。。[#IMAGE|S46#]
もうすぐ、保育所のプールも始まるけれど
またプールの端っこで背中焼いてる日々になるかも~?

とはいえ、私も幼稚園の頃は海水浴へ行くと、いつも父の背中で
泳いだつもりになっていたんですけどね[#IMAGE|S11#]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒に海へ行った日のことを思い出しました。
Nちゃん、まだ苦手なのですね。
海へ入らずそっこうカキ氷屋へ走ってましたもんね(笑)

>「カニさんに“チョキンッ”て切られるもん!」
かわいすぎます!!
むしろずるいですっ!!
Nちゃんにはいつも心をくすぐられます…。

No title

こんな屋内プールがあるんですね~@@*)
結構、いい感じのプールですよね☆
Sちゃん、がんばりやさんですね~、一輪車といい水泳といい♪
小さい子用のプールの底に描かれた絵が、逆に怖いって
設計した人がトホホとなるコメントですね~^^v
さすがNちゃん!
私も全然泳げなくて、小学校ではかなり苦労したし
水泳がストレスだった記憶が・・・--;)
高学年でやっと25m泳げましたが。
うちは夫もあまり泳げないので、基本、泳ぎに行くという
プランは最初からない一家です^m^)

No title

☆makiちゃん☆
海、行ったね~♪
あの頃と同じく、水が嫌いで食いしん坊のNちゃんです(-_-;)
そういう意味では、成長してないなぁ~。。。

“カニさん”発言は、家族一同「切られへんわっ!」と突っ込みましたよ(・_・)\(ー_ー;)
ふふふ。。。あなたもNちゃんの虜ですね(^_-)-☆
一日、Nちゃんを見てるだけでも楽しいよ♪

No title

☆ケミコさん☆
紀和町の鉱山資料館横にあるプールです。
去年から、温泉を入れて温水プールにしてあるので
春から秋まで入れますよ~♪
子供プールの絵が怖いってねぇ。かわいい絵が描いてあるのに・・・。
たぶん、お父さんにおんぶしてもらって、大きいプールに入るのが
一番楽しいから
言い訳してるんじゃないかと?私の推測です(^_^;)
私は水泳教室へ行ってやっと泳げるようになりましたが、
今は、平泳ぎが精一杯!海へ行っても浮き輪付きです(^ー^;
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
