

10歳

Sちゃん、とうとう10歳です

私は遅番出勤のために一緒に晩ごはんは食べれず
恒例の誕生日パーティーはあきらめてもらいました

プレゼントも買いに行く暇がなく・・・
今度の週末に延期です。。。

でも、台風が直撃したこの日。
あまりにひどい風雨で警報も出ていたため
19時までのお仕事が18時で終了しました

晩ごはんは、すでにおばあちゃん家で済ませた
Sちゃん&Nちゃんでしたが、
家族でケーキは食べれました~
10歳誕生日1
ダンナが買って来てくれたケーキ

Sちゃん、10歳おめでとう
10歳誕生日2
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

初!たまご焼き

今朝見ていた子供向け料理番組「くっきんアイドルまいん」で
たまご焼きの作り方をやっていたらしい。

最近、新しいことは意欲的に取り組むSちゃんは
「たまご焼き、うちにもできそうっ!!」と
夕方から「作りたいっ!」の連発
まぁ、たまご焼きくらいできるかな??

テレビでは3回くらい分けて流し込むとか。
「3分の1ってどれくらいかわからんっ!
とか言いながら、やってました。

テレビで見たようになんとなく巻いていきました。
最後は、ちょこっと教えましたが
初めてにしては、かなり上手に巻けてました
P5241063.jpg
P5241065.jpg
「ブログに載せて。」というので

なかなかやるなぁ~
ダンナは「オレより上手。。。」って
ビックリでした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

歴史教室

去年の歴史&スケッチ教室が今年も開催されました。
今回は花の窟神社と産田神社。
神話のイザナミと縁がある場所です。
歴史教室
新聞社やケーブルテレビの取材も来ていました。
花の窟神社から歴史を学びながら産田神社までの
1.5kmほどを歩いて行ったようです。
Sちゃんは、先生の歴史の話をメモしてましたが・・・
見直してみると何の話なのか??
肝心なところが抜けてました

産田神社へ到着すると、絵の先生の指導のもと
水彩画を描いたようです。
歴史教室2
風景を描くって難しいと思うんですが、
Nちゃんはなかなか上手に描けてました
2012051309410000.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

胃腸でした

金曜日の高熱は翌朝、微熱になり
日曜日にはすっかり元気になったNちゃんでしたが・・・

今日、学校から帰ってきたら調子の良くない顔で
遊びに行ったとか。。。
おばあちゃんに「しんどくなったら帰っておいでよ。」と
言われ、帰ってきてみかんを食べたら。。。
リバースっっ

よくよく話を聞くと、学校でも休み時間にも
リバースしたそうな
クラスで胃腸風邪が流行ってるからなぁ~

早速、夕方病院へ。
「胃腸風邪でしょう」とのこと

食べたら吐くようで、それ以外は胃が痛いくらい。
下痢も少々。

特にひどくなさそうなので、今週の遠足は行けそうかな

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

インフルエンザ!?

今日、学校から帰ってきたら
元気がなかったらしいNちゃん。
宿題をなんとか片付けてゴロン~っとしてるので
おばあちゃんが熱を測ったら・・・
熱かったそうです

夕方、お父さんと病院へ。
熱が出てから時間が浅いので、インフルエンザ検査を
しても反応が出なかったとか。

実は昼ごろから頭が痛かったというNちゃん。
新しい先生でまだ慣れていないので
言えなかったのかなぁ~

隣町でインフルエンザが流行していると
聞いていましたが・・・
いよいよ熊野にもやってきたかも

こんな暖かくなってきてもまだインフルエンザって
流行するんですね。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rurumamu

Author:rurumamu
女の子2人の母♪
大阪から熊野へ来て
早8年になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
